ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

超初心者向けオラクルカード(初めて出会い)

こんにちは~(^^♪

ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。 

 

 

 

この半年くらいカードリーディングに夢中になっています。

今日はわたくしがオラクルカードを手にした時の出来事と

オラクルカードって何?って思った方に簡単なご説明も致します。

 超初心者向けです。

 

f:id:akari_wave:20210614090706j:image

 

 

 

 

 

出会いのきっかけは?

仕事の人間関係のトラブルがきっかけで体調を崩して、今まで大好きだった仕事を急にやめることなり療養することに・・・。

ある日、家族と車で出かけた時にピピッとメッセージ

 

 

普段なら気にしない文字を目にして、急にハッとしました。

『天使』という文字2回と『マナ』という文字

10分位の間に連続で見た文字

 

 

頭にふとマナカードエンジェルカードと文字も浮かびました。

昔、知人が習っていたような事を思い出しました。

 

すぐにネットとYouTubeで調べて見てみるとなんか面白そう。

行動せずにはいられなくなり、売っている所を探し即購入しました(^^)!

 

『こんなにきれいなカードの世界があるんだな~☆彡』

手にした時の胸の高鳴りはすごかったです(^^♪

 

 

ふと感じたメッセージから、わたくしのオラクルライフが始まりました~♬

ピピッときたらパッ!感じたら動くですね。

 

 オラクルカードって何? 

 オラクルカードとは『オラクル(olacle)=神託、大きな存在の言葉、お告げ』を受け取るためのカードと言れています。

 

オラクルカードはインスピレーションでお告げを受け取るツールとされていて、エンジェルや精霊、神様など高次の存在からカードを通じてメッセージをで受け取ります。

 

おみくじのように偶然性からメッセージを受け取る『卜術(ぼくじゅつ)』の一つになると思います。

 

カードデッキによって枚数が異なりますが30枚から50枚くらいのカード中心です。

1つのカードデッキは1枚1枚の絵柄が違い、絵柄の種類は豊富で、天使や妖精、神様やアセンデットマスター、色やパワーストーンなど数えきれないほどの種類があります。

 

 サイズも複数あり、トランプよりもひと回り大きいタイプが標準ですが、大判サイズやミニサイズなどもあります。

 

カード自体の手触り感、カード厚みも種類によって違いもありますよ。

 

 

オラクルカードって怖い?

タロットカードは聞いたことあるけど、オラクルカードって?

カードリーディングって怖いってイメージされる方もいると思います。

 

 

あと、 『怖い絵があると嫌だな!』と思う方も多いようですがオラクルカードは素敵なカードばかり。

 

 

 基本的にはネガティブとされるカードは無くて、綺麗な絵や可愛らしい絵柄が多いのが特徴です。ぞっとする怖いカードはまずないと思います。

 

 

癒してくれたり、良い方向に導いでくれるポジティブカードです。

 明るく前向きな気持ちにもさせてくれます。

 

 

私の場合は以前にタロットカードを勉強しており、タロットカードを持っていたので抵抗なくオラクルカードを購入することが出来ましたよ。

 

 

オラクルはカードは初心者でも大丈夫

 神託とか、お告げ的な要素が強いので扱いにくいイメージがありますが、 カードデッキの中にカードの意味が書いてあるガイドブックがありますので、カードを引いた後にガイドブックを 見てメッセージを受け取る事もできます。

 

絵柄やモチーフからインスピレーションを受け取りやすいく、「今、どうしたらよいか」というアドバイス的なメッセージがズバッとくることも多いです。

 

楽しみながらカードリーディングができます。

コツの一つは最初の自分のインスピレーションを信用する!です。 

 

 初めて買ったオラクルカードは?

 わたくしが初めて買ったオラクルカードは

マジカルフェアリーオラクルカード

 

f:id:akari_wave:20210614090743j:image

 

絵柄はとっても綺麗で可愛い、メッセージがふわっと優しく感じます。

このカードは初心者の人にもお勧めです。

 

 

初めてカードを引いた時も、インスピレーションが湧きやすく不思議な感覚になりました(*^_^*)

私とは相性バッチリでした。

 

 

 ここから私のオラクルカードライフが始まり、今では複数のカードを持っていて、いつもカードたちに癒されています。

 

 

 

 オラクルカードにご興味のある方は本当にお勧めです(^^♪

  最後までお読み頂きありがとうございました。