ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

神社の狛犬とお話し!

 

最近、両親や姉と会う機会が増えてきました。

みんな近所には住んでいますが、

今まではいつも忙しくしていたので、ゆっくり会う機会が少なくって会っても短時間。

 

 

姉からの提案で、伊勢巡りすることになりましたー!

伊勢神宮にいくのは3年ぶりくらいです!

4年位まえにインストラクターの仕事をする前にたまたま行った猿田彦神社の中にあるさるめ神社

f:id:akari_wave:20201122163401j:imagef:id:akari_wave:20201122163503j:image

   

初めて行った時はよく知らなくて、なんとなく惹かれてお参りしました。

由緒を調べたら芸能の神様

踊りや音楽関係の方々は良くいくそうです!

縁を結ぶ神様でもあるようです!

 

 

当時の私には無縁なのかなぁ?と思っていたのですが、その後すぐにインストラクターの仕事を知りトントン拍子で仕事をする事になってしまいました〜!

 

音楽に合わせて沢山の人の前でダンス的ことをするようになるとは!

 

このインストラクターのお仕事も考えられない偶然が重なり、まさか私がするなんてみたい感じでした。

 

今思うと導かれていたのかなぁ〜と。

今回はこんな素敵な仕事をできるようになったお礼の挨拶をしっかりしました〜🙏

 

もちろん猿田彦神社もお参りしましたよー

 

f:id:akari_wave:20201122164011j:imagef:id:akari_wave:20201122164002j:imagef:id:akari_wave:20201122164007j:image

   

この神社に入る時に裏側の鳥居から入ったのですが、昔からあった少し古い感じの鳥居ですがそこにいた狛犬さんが話しかけてくれました。

 

 

 

『自分らしく進め』『自信をもって』

と、励ましてくれました。

あと何か言ってましたが忘れてしまいました〜😅

 

 

けっこう狛犬さんって話しかけてくるんですよ〜。

いつも神社に入る前に狛犬さんにも挨拶して入ると良いですよ!

狛犬さんは家の近くの氏神様にお参りしに行った時に話したのが最初です。

初めは気のせいかなぁ?勘違いかなぁ?

と思っていたんですよー。

手水舎(手を洗うところ)にいる龍が話してくることもあります。

 

初めの頃はわたし変かなぁ?と悩みましたが

でもポジティブな言葉ばかり!

受け入れてみよう!と受け入れてみました!

 

 

 

その後伊勢神宮へ

外宮からお参り!

外宮は天照大神のお食事を司る神様の豊受大神をまつっているそうです。

f:id:akari_wave:20201122165148j:imagef:id:akari_wave:20201122165218j:image

正宮をお参りしてから亀石を渡り、多賀宮にお参りしました!

 

わたしの印象ですが外宮って木のエネルギー特にすごく強く感じました〜。

 

今、私に必要なグランディング!

木のエネルギーを感じてグランディングがしっかりできるように意図して木のエネルギーを

感じました!

 

 

 

その後は伊勢神宮の内宮へ

良い天気で気持ちいい!

f:id:akari_wave:20201122165947j:imagef:id:akari_wave:20201122165951j:imagef:id:akari_wave:20201122165956j:image

内宮に入った途端に人の流れが多くなっていました〜。

鳥居の前でネコちゃんにバッタリ会いました〜

神社でネコに会うと縁起が良いそうです。

なんか嬉し〜🎵

高齢の両親はずっと歩いていると疲れるようなので、休み休みゆったりと進むことに

 

 

鳥居をくぐり五十鈴川に行き澄んだ川に触れてみたり自然をしっかり感じ尽くしました!

ゆったりとお参り出来ました。

 

ちょうどお昼時でお腹が空いたので、

てこね寿司

f:id:akari_wave:20201122171800j:image

 

とその後子供達にお土産をかって

ラストは赤福!

f:id:akari_wave:20201122171932j:image

 

父親が大好き!

 

簡易の座る所があり2個売りしていてその場で

食べる所があります!

赤福餅はこしあんの滑らかさと甘すぎない甘さ、おもち柔らかくてパクッと食べれちゃいます!

まったり時間!美味しい!

 

 

 

向かい側には赤福のおしるこが食べる所があったり、夏だと赤福氷(かき氷)が確かありましたよー!

 

 

こんな時間サイコー!

今まで頑張ったご褒美かなぁー!

ゆったり進むのもいいかも。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました〜!

それではまた〜。

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村