ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

独学カードリーディング!

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

最近、オラクルカードにハマってしまい手探りで独学しています。

私的にはどハマり中で楽しくカードリーディングをしています。

 

 

 やればやるほど、触れば触るほど感覚がわかってくる!

そんな初心者体験をお伝えしようと思います!

 

 

   

資格って必要?

講座や認定資格のようなものもあるようですが、資格が無くても手軽に始められます。

不安な方は講座を開いている方に習うのも1つだと思います。

でも独学でもオラクルカードは十分に出来ると私は確信できました。

 

 

私の場合は

私自身は今から5年ほど前に占いに興味があり、四柱推命、タロットカード、家相、風水を習いましたが、四柱推命が特に得意な先生の元で習い、四柱推命の命式の出し方や読み方を特に時間をかけて習いました。

 

人の人生の流れやその人の持って生まれた気質など当たっていて、とっても勉強になりました。全過程終えた後はほかの事に興味をもってしまい占いから距離をとっていました。

 

私は完全に感覚人間でざっくりしている性格。

インスピレーションが得意な方なので、タロットカードは特に夢中になりました。

 

 

ある出来事がキッカケで、オラクルカードを知り手にした時から夢中になっています。

  

 

オラクルカードって何?

 

オラクルとは神託を意味していて『大きな存在の言葉(メッセージ)』を受け取るためのカードのようです。

 

占術としては卜占術に属してます。

(卜占とは他にはタロットカード・易・ルーン・おみくじなど偶然の要素を使っていて直感的なものです。)

 

オラクルカードはポジティブで、その人を良い方向に導くためメッセージをカードで視覚化してくれています。癒してくれる素敵なカード!

 

オラクルカード種類

種類は数百種類あるそうで、枚数などの決まりもなく絵柄も多種多様。

枚数は30枚から50枚くらいなものが一般的で大きさも色々あります。

絵柄も天使や妖精、女神や神様、ドルフィンやユニコード、猫や動物、自然や月などなど数え切れないほどあり、潜在意識やインナーチャイルドに焦点を当てているカードもあり作者によって全く違う世界観あります。

 

迷ってしまうくらいですよー!

 

 

オラクルカードを買う前にしたこと

所作や開封方法など基本的な事をざっくりと調べました。

YouTubeやネットでオラクルカードを検索して種類や初心者に向いてるカード、自分が気になるカードを何となくチョイス。

 

私はYouTubeを見て、なんかいい!ときめいてしまい素敵な絵柄と自由度の高さに惹かれて購入を決定しました。

 

その日のうちに買いに行っちゃいました〜!

 

 

どこに売ってる?

・大手の書店

オラクルカード書店》で検索するとオラクルカード取り扱い書店で売っている本屋が簡単にわかりますよ。

・オンラインショップ

Amazonなどにも売ってましたし専用のショップも多数あるようです。

 

私は書店で購入しましたが、私の行った大手の書店は30種類くらいあり、見本もあったので手に取り中を見ることが出来ました〜。絵柄や雰囲気がわかり選びやすかったです。 

 

 

 

 初めてかったオラクルカード

マジカルフェアリーオラクルカードです。

 

f:id:akari_wave:20201124222056j:image

 

初心者にも向いているカードみたいでしたし、絵柄が可愛かったのと天使に惹かれて買っちゃいました。

 

大・正・解!

 

そのあと日をまたぎましたが、3種類のカードも購入!

今は4種類ありますよ。

 

カードの性格や得意なところがなんとく少しですが分かりつつあります!

 

すごく面白いです!

 

 

 

今日はこの辺りで終わりますねー!

つづく・・・。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました〜!