ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

守られてるの話し!

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。  

 

 

昨夜の出来事でびっくりした事があり、その出来事を通して考え方で全て変わるんだなぁ〜と、つくづく感じたお話しです!

 

 

私には4人の子供がいます!

今日は2番目の大学生の娘との出来事のはなしです。

 

大学までお迎え

 

娘に大学まで送迎をよく頼まれます!

以前は仕事が忙しくて、ゆっくり関わる事も出来事ず、すれ違う事も多かったので、こんな機会があってなんかいいなぁ〜。って思い、娘との時間を大切にしています(^_^*)

 

 

昨日も送迎を頼まれました。

 

 

帰りの迎えは20時ごろで真っ暗!

娘の友達が3人乗ったので、いつもより慎重にゆっくり運動を心がけて、走行していました。

 

 

 片道3車線の大通りを走行中に、後ろの車がクラクションをせっかちにブッブーーブッブーー!!

と必要以上に鳴らして、あおってきました〰∑(゚Д゚)

 

 

なんか怖い〜!!

 

 

あおられるほどゆっくり運動じゃないはずだし、今までそんな風にあおられた事がなかった・・・。

 

 

一瞬、焦ってしまい、もう少し早く走ろうとアクセルを強く踏みそうになったのですが・・・

 

 

『娘の友達が乗ってるし、冷静に今のペースで走行しよう!』

『大丈夫!』

 

自分に言い聞かせて・・・。

あおる後車よりも、前方を注意していつもより集中!!

落ち着いて運動しようと決め、同じ速度で平常心でいました。

 

 

考え直していたら・・・、後ろにピッタリとついてきてた車は、隣の車線に移動して、ビックリするほどのスピードで追いこして行ってくれました!!!

 

 

あー良かった~!

ホッとした瞬間に・・・

 

 

 反対車線から

軽自動車が飛び出してきました!!

 

 

f:id:akari_wave:20201126192027j:image

 

   

ぶつかるギリギリ!!!

 

3車線の大通りの一番右を走行していて、反対車線から車が飛び出してくるなんて~!

 

こんなの初めて~‼︎

 

 

でも、なんかすごい冷静にブレーキ踏んでいた私!

同乗していた娘と友達もびっくり!

 

 

飛び出して来た軽自動車に乗っていた若い女性と目が会いましたが、彼女の方がもっとびっくりしていました!

 

 

ぶつからなくて良かった(^◇^)

ギリギリで避けて、そのまま走行できた〜(´▽`) ホッ

 

 

びっくりしてたけど、安堵したせいか?

みんなで何故か?大笑い‼︎車内中が大笑い‼︎

 

 

 

でも、ほんの数秒の間にこんな事あるの??

 

 

 

虫の知らせ⁈

こんなこと起こるなんて、なんで?なんで??

 わたし日頃の行い悪いの?

なんか悪いことした?

 

一瞬、悪い考えが脳裏をよぎったのですが・・・事故もなくみんな元気!!

 

 

f:id:akari_wave:20201126192130j:image

 

煽られてクラクションのブッブーー!は合図だったのかも?

 

 

気をつけてよ~の合図だったの⁇

《車飛び出してくるよー!危ないよー》の合図だったのかも⁈

 

 

あおられたから、逆にいつもより冷静になって運転できたし〜‼︎

前方に集中できた〜!ぶつからず、ケガもない!

 

 

ついてる!守られてる⁉︎

 

 

ぜったいそうだ!!こんなタイミングはない!!!

本当はどうかは分からないけど〜!)

 

 

 

 

ものは考えようですねぇ(*‘ω‘ *)

悪い方で感じていたら、その後しばらく嫌な気分になってて負のスパイラルに入っていたかも知れない。

 

 

 

どうせなら虫の知らせというか?誰かが守ってくれた?みたいな受け取り方した方が気分が良い。

奇跡を起こす、ラッキーガールの方が良い♡

結局は意識の向け方でその後の出来事も大きく変わる気がします。

 

 

全て自分次第だなぁ〜と感じた昨夜でした!

あ~良かった~(´▽`) ホッ

 

何でも都合よく考えたモノ勝ちなのかもしれませんね(*^_^*)

 

 

それではまた〜

 最後までお読み頂きありがとうございました〜!

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村