ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

危うく大事故!!!見えない世界に守られてると感じた話し

 

大事故に巻き込まそうだったのに回避できた話しです。

見えない世界に守られていたんだと感謝しました。

 

大学までお迎え

 

娘に大学まで送迎をよく頼まれます!

以前は仕事が忙しくて、ゆっくり関わる事も出来事ず、すれ違う事も多かったので、こんな機会があってなんかいいなぁ〜。って思い、娘との時間を大切にしています(^_^*)

 

 

 

その日の迎えは20時ごろで真っ暗!

珍しく、娘の友達が3人乗ったので、いつもより慎重にゆっくり運動を心掛けてました。

 

 

しばらくして 片道3車線の大通りを走行中に、後ろの車がクラクションをせっかちにブッブーーブッブーー!!

と必要以上に鳴らして、すごい勢いでピタッと後ろにくっついて来ました。

(あおり運転ってやつですよ・・。)

 

焦ってしまい、アクセルを強く踏みそうになったのですが・・・

 

 

『娘の友達が乗ってるし、冷静に今のペースで走行しよう!』

『大丈夫!』と・・。自分に言い聞かせて・・・。

 

あおってくり車よりも、注意していつもより集中しました!!

落ち着いて運動すると決め、同じ速度で平常心で運転。

 

 

そんな風に考えていたら・・・、

後ろにピッタリとついてきてた車は、隣の車線に移動して、ビックリするほどのスピードで追いこして行ってくれました!!!

 

 

あー良かった~!とホッとした瞬間・・・

 

 

 反対車線から目の前に、軽自動車が飛び出してきました!!!!

 

 

 

f:id:akari_wave:20201126192027j:image

 

   

 

3車線の大通りの一番右を走行していて、反対車線から車が飛び出してくるなんて~!

有り得ない(>_<)

 

 

すごい冷静に急ブレーキ踏んでいた私!

幸い後方にも車はいなくて止まれました。

同乗していた娘と友達も驚愕!!!

 

 

飛び出して来た軽自動車も急ブレーキで止まってくれて、接触もありませんでした。

軽自動車の運転は娘と一緒位の若い女性でした。

彼女は申し訳ないような顔をしていたのを覚えています。

 

ぶつからなくて良かった(-_-)

もし、ぶつかっていたら大事故だったと思います。

数秒でも、どちらかが速かったら絶対にout!!

 

でも、ほんの数秒の間にこんな事あるの??

 

あおり運転からの前方に車飛び込んでくる展開・・・・・。

運が良いのか悪いのか??

 

びっくりしてたけど、安堵したせいか・・・。

車内は変な空気感になり、みんな笑い出しました。

あまりの展開でびっくりすると人は笑うのかな。

 

 

 

 

虫の知らせ⁈

 

煽られてクラクションのブッブーー!は合図だったのかも?

 

気をつけてよ~の合図だったの⁇

《車飛び出してくるよー!危ないよー》の合図だったのかも⁈

 

f:id:akari_wave:20201126192130j:image

 

 

あおられたから、逆にいつもより冷静になって運転できたし〜‼︎

前方に集中できた〜!ぶつからず、ケガもない!

 

 

ついてる!守られてる⁉︎

 

 

ぜったいそうだ!!こんなタイミングはない!!!

(本当はどうかは分からないけど・・)

 

でも、こんなキセキはない!!

見えない世界に守られたと感じたキセキ的体験でした。

私をはじめとして乗っていた人たちは守られていたのは事実で、感謝しかありませんでした。

 

家に帰ってから自分の手の震えに気が付きました~。

あ~良かった~(´▽`) ホッ

 

 

 

それではまた〜

 最後までお読み頂きありがとうございました〜!

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村