ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

独学カードリーディング③(クリアリング)

独学カードリーディングの初心者体験です

私なりの方法をお伝えしてます。

 よろしくお願いいたします。

 

色々と手探りで試しながら、今日も楽しく真剣にカードリーディングしましたー!

 

 このつづき ↓

 

 

akari-wave.hatenablog.com

 

 

 その前はこちら ↓

 

akari-wave.hatenablog.com

 

   

 

リーディングする時の空間作りや自分をクリアにするルーティーンをしてからリーディングするようにしています!

 

 

自分をクリアにして、出来るだけリラックスする事は一番大事だと思いました〜💓

 

 

 

怒りや悲しみ、イライラ、妬みや嫉妬心など持っていたり、必要以上にテンション高すぎてたり緊張していたり気持ちが高ぶらないように、リラックスすることをしています!

 

f:id:akari_wave:20201127202147j:image

 

クリアにする方法は以前から色々と試していまして・・。

 

 

 

 

少し前までスポーツ関係のインストラクターをしてまして、色んなスポーツクラブに回り、決まった日時に担当レッスンをもっていました!

 

 

 

1週間の間で担当していたレッスンは20レッスンくらい!

 

 

移動などにも時間がかかりますし、4人の母なので家事や子供の事などしながら、毎日バタバタです。

 

 

人間ですから落ち込んだりイライラしたりやる気が出ない時ってあります(*'ω'*)

 

 

 

その気持ちのままお客様の前でレッスンすると目には見えない嫌なエネルギーが波動としてお客様に伝わり多かれ少なかれ影響してしまうんですよねー。

 

 

なので出来るだけ良いエネルギーを受け取ってほしくて〜。

キラキラ気分でスッキリして帰ってほしいと思っていました〜。

 

 

 

その為には私自身が出来るだけ嫌な気持ちや変なエネルギーを持ち込まないように、平常心でクリアになる為にレッスン前に軽い瞑想とチャクラエネルギーを回す、私なりの方法をしていました!

 

 

色々と試しながら試行錯誤してましたが・・。

 

 

いつも時間が無い中なので5分くらいのイメージ瞑想です!

 

 

レッスン前にこれをすると身体の中から外までフラットな感覚になることが多く、集中して楽しくレッスンができます。

 

 

集中力が増して、自分らしさを発揮しやすくなるのかなぁ?

 

 レッスン中は

頭はクールで心はホット(o^^o)

 みたいな感じ!

 

 

少し話しがそれてしまいましたが・・・。

リーディングする前にはクロスひいてキャンドルつけて、浄化するホワイトセージん焚いて〜。

 

 

雰囲気も出ます(*´꒳`*)

 

 

軽い瞑想で呼吸が落ち着いてから、グラウディングをします。

 

 

グラウディングはご存知な方は多いとおもいますが、『地に足をつけて生きる』みたいな感じの意味ですが・・。

 

 

私のするグラウディングは足の裏から根が張り大地としっかり繋がるイメージをしています。

 

 

大地のエネルギーを足の裏から吸い込むイメージ!

大地と地球と繋がっ出るイメージ!

 

最近は途中で木をイメージしています!

最近は先日行ったばかりの伊勢神宮の木を思い出したりしてます!

 

f:id:akari_wave:20201127202916j:imagef:id:akari_wave:20201127202920j:image

   

そのままセンタリングです(^-^)

 

自分の中心のエネルギーが身体の中心から上に上がり頭のてっぺんから上にあかって宇宙と繋がり、宇宙の良いキラキラエネルギーと繋がるイメージをします。

 

 

息を吐く時は悪いもの必要無いものが全部出るイメージして、吸う時はキラキラ宇宙エネルギーが体の中に入るイメージをしてします。

 

 

その後、いくつかのイメージしながら瞑想して、心を落ち着けでからリーディング開始です。

 

 

意外と時間がかかってしまうのですが、とっても大切だなぁ〜と感じます。

 

 

慣れて来たら、もう少し簡単に短時間で出来るといいなぁ〜。

 

 

でも、この儀式をするとカードと繋がりやすくなる感じがします。

直感も冴えてカードとおしゃべりできます=(^.^)=

 

 

面白いです〜!

 

 

自分自身と向き合う時間にもなり毎日、気分良く過ごせる事が多くなりました〜。

 

f:id:akari_wave:20201127212310j:image

 

 

リーディング始まる前にクリスタルチューナーでキーンと綺麗な音色で浄化します。

 

 

f:id:akari_wave:20201127212212j:image

 

 

気持ちもポジティブになります〜。

 

 

最近、この4種を使ってリーディングに挑戦しています!

 

f:id:akari_wave:20201127212405j:imagef:id:akari_wave:20201127212401j:image

f:id:akari_wave:20201127212413j:imagef:id:akari_wave:20201127212409j:image

 

 


カードによって特徴があったり、パッと受け取りやすく読みやすいカードあったり、相性みたいなものがあるなぁ〜。と感じたりしてます。

 

 

今日、リーディングして読みにくいカードがありました。

普段はカードの説明書はあまり読まないのですが、ヒントがないか説明書の一部を読んだら、ヒントを見つけました!

 

 

うれしー‼︎

 

勉強になりました。

 

自分なりに分かったのはカードによって受け取り方の視点を変えるという事!

 

 

カードから言葉としてメッセージを受け取ろうとしていたのですが、引いたカードの出ているエネルギーを感じ取った方がわかりやすいという事、カードによって違うんだなぁ〜!

 

 

私なりの感じ方ですが、カードによっての得意分野や使い方など違うようなので、見極めながリーディング出来るようにしたいなぁ〜。

 

 

 

楽しいです〜♡

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました〜!

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村