ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

やっぱり思い通りになる。

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 どハマり

 

11月位から無職になり専業主婦の私、断捨離が楽しくて、どハマり中です!

 

物質的にいらない物や使わなくなったものをスッキリしたくてたまりません。

でも、子供の部屋や勉強机など私が手を出せない所があり、ちょっとモヤモヤしてたんです。

 

 

一緒にやろうと誘ってもその気なし(*‘ω‘ *)

 

 

私の中では今年中に心地の良い環境にしたくて、家中の断捨離を決意したんです!

でも娘の机の上は物が多くて、私的にはイライラ。

子供に言うと、軽く逆ギレ気味。

 

 

 

 

でも急展開!!!

今日は気分がいい!なぜかと言うと・・・。

こども部屋がスッキリきれいに・・・(^^♪

 

f:id:akari_wave:20201209204625j:image

 

 娘からの提案

昨夜、娘が「明日、友達を家に連れてきて遊んでいい?」と・・・。

『えー!!どうしよう?』と思ったけど・・

 

今までは仕事が忙しくって『お友達を連れてきていいよー!!』と言う余裕が無かったから、たまには連れてきたいよな~。

 

 

 あっ!!!そうだ!!!

 

 

机の上を片付けて部屋のいらない物を捨てたらいいけど〜ヽ(*´∀`)

とダメ元で言ってみたら‥。即、お片付けし始めてました~。

 

 

今までにない、娘の集中力!

全力のお片付け(*゚∀゚*)

いらない物もどん捨ててくれました(*^ω^*)

 

 

考えられないスピードでびっくりしまっした。

 

 

今、コロナが流行り出しているので、少人数で短時間ということにして、マスクもつけてでOKにしました!

 

一番下の娘の友達が来たのは、いつぶりだろう・・・。  

 

 

今年のうちに綺麗にしてほしかったので、嬉しい〜(^-^)

 私がやらなくても、勝手に片付けてくれる事になったぞ〜(о´∀`о)

 

 

 断捨離モード

昨日は家の中のいらない物を、捨てるために粗大ゴミの所へ電話してお願いする事もできたし!不要なもは今年中に捨てるぞー!

 

 

 

あとは大学生の長女の部屋を片付けて欲しい所あるけどなぁ〜。

最近、大学生ライフ楽しんでるから家にいる事が少ないんです!

 

 

授業・バイト・お遊びで大忙しですが、きっと・・・今年中にはスッキリするはずです。

 

 

着々と断捨離が出来てきてます!!!

スッキリしてココロも軽やかになっていってまーす╰(*´︶`*)╯♡

 

 

自分が本気で思ってる事って、やっぱり思い通りなるんだよね!

自分が本気で断捨離モード全開になり不要な物を捨てたり片付けたりの行動をする事で、思っていた以上にそれ以外の事が勝手に動きだすんですよね!

 

 

 

全部自分がやらなくても、タイミング良く事がどんどん進んでる!

なぜ、そうなるかと言うと・・。純粋に思ってたからかな~。

思ったもの勝ちですね!

小さな確信の積み重ね

 

 

自分にとってポジティブに都合良く考えて、確信することがやっぱりいいんだなぁ〜!

 

 

それではまた〜。

今回は他愛のない部屋の掃除の事でしたが、 最後までお読み頂きありがとうございました(*^ω^*)