ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

神社でこんなことあるとは⁉︎

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

神社で神様を初めて見た時のお話しです。

目撃してから、その神社で不思議でありがたい体験をつぎつぎとする事になったのです。

 

そして私の人生が180度変わっていったのです。

 

どうしてこんな体験と変化をすることになったか、振り返るとポイントがありました。

今日はその中の1つの不思議な出来事何をしたらそうなったか?の話しになります(^^)/

 

   

 

 

f:id:akari_wave:20210621003003j:image

   

神様を目撃!!

6~7年前のお正月の話しになります。

元旦に家族で初詣に行くのがお決まりになっていまして、家の近くの氏神様に行ったのです。

 

徒歩だと少し遠いので車て向かい、神社の隣のコインパーキングに止めて、沢山の木に囲まれている神社まで、ゆっくり歩いていきました。

 

 

神社の鳥居近くに近づくと、緑に囲まれた木々の間からお社が見えます。

 何気にお社に目を向けたら・・・。

 

 

お社の屋根の上に神様がいました!!

 

 

屋根から少し浮いていて、座禅するような座り方で楽しそうにニッコリ微笑んで、お酒を飲んでいました。

実際はお酒は手には持っていなかったのですが,めでたいお酒を飲んでるんだと一瞬で分かりました。

 

 

とにかく楽しそうな雰囲気(*^_^*)

 

 

見た目のイメージとしては、大黒様のような装いが近いと感じます。

いかにも福の神!元旦らしい(^◇^)

 

 

私はびっくりもせず、その事実を受け入れながら、幸せな気分に包まれて鳥居を2つくぐり、神社の中に入りました。

お社を再度見た時には、もう神様は消えて見えなくなっていました。

 

 

f:id:akari_wave:20210621174940j:image

 

 

心の中で『ありがとうございます!』と言わずにはいられませんでした。

 

 

普段から行っていたこと

今から10年位前、氏神さまに1日と15日にお参り行くといいよ!と知人に教えてもらったのがキッカケなのです。

 

 

神社へのお参りは、子供ころは初詣で毎年、地元の大きな神社に行ってたくらいでした。参拝するのは抵抗は無かったのですが、年中行く習慣も無く、半信半疑で行くようにしてみました。

 

実際に行ってみると、すがすがしい気分でスッキリするのを感じます(*'▽')

参拝の時は基本はお礼を言ってます!

 

 

1日と15日に忘れて行けない時もありますが、そこは気にせず(^-^;、行きたい時に行けばいいと・・・。

 

 

その日以外にも、自分の身体に重いエネルギーを感じた時に神社に行くと、不思議とスッキリ軽くなります。

 

結界のような作用があり神社って凄い!!と自分の体験から感じるようになりました。

 

次第に神社に行くのが好きになり、落ち込んだ時や辛い時、決意したい時も参拝しにいくと、前向きな気持ちになれました。

 

 

あと寝る前に『ありがとう』を伝えていますが、このことは以前のブログで書いてますので、よかったらご覧ください。

 

 

juriristar.com

   

 

 

そんな事を続けていたら、手を洗う手水舎に付いていた龍や狛犬が話しかけて来たり、違う神様にあったり・・・!!不思議な事が沢山起こっていきました。

応援してくれるように感じましたし、その後に私が大きく変化する出来事が起きました。 

 

 

そんな体験なども少しづつ書いて行こうと思います。

良ければご覧下さいね!

 

 

今日はここまでです(^ ^)

不思議なお話しでしたが、 最後までお読み頂きありがとうございました(*^_^*)