ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

子供から車買うことにした。と連絡

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

昨日と今日の出来事で感じたこと

子供に対しても自分自身に対しても・・・。やるのか、やらないのかは自分で決める。自分で選択して決める。

 

 

特に子供に対して感じたのは、必要な情報は伝えてあげて、その上でどうするかは本人にまかせる。

 

 

たとえ、その後大変なことが創造出来たりとしても、それも経験だなと。

 

 そこから、学ぶ事も大切かもしれません。

一番は子供を信じてあげる方が大切かなって、改めて思いました。

 

それに本当に、大変になるかどうかも分からない。

 

f:id:akari_wave:20210627190428j:image

 

 

車の購入

昨日、彼女と同棲中の長男から、連絡があり『車買おうと思ってると・・・。』

 

実は1年前、長男は仕事の都合で家から隣の県に引っ越すことになり、そのタイミングで彼女と同棲をしました。

 

交通の便が悪いため、引っ越しを機に安い中古の軽自動車を購入したんです。

なのに、なんで車買うの?

 

 

よく聞いたら、彼女が今までの軽自動車を乗るらしい・・・。

腑に落ちなかった・・・。

 

 

 

しかも新車を買おうとしているようで半分以上をローンにするらしい。

よく聞くとディーラーの人にうまく丸め込まれてる雰囲気もチラホラ。

 

 

同棲し始めてから、彼女は仕事を辞めていて、近所のコンビニで週に2~3日のバイトだけ。

息子も高収入でもないのに、彼女との生活での生活費を息子が、ほぼ負担しているようです。

 

彼女の事は私も好きだし、ゆくゆくは結婚してくれるといいなと思っていますが、生活費のバランスが悪いのが気になていました。

 

   

必要なこと

 私の信頼している車屋さん(修理専門)に相談して息子の見積書を見てもらい、買う時のポイントと気をつけたほうが良いことなど教えてもらいました。

 

その話しと、私の今まの経験やローンの仕組みについてなど伝え、他のディーラーも回って比較した方が良いことなども息子に話しました。

 

あとは、彼女との今後についても色々と話しをしました。

 彼女はコンビニのバイトを辞めて定職につく予定があり、そのため、車を使うことも分かりました。

 

なんか、心配過ぎて力説している自分に途中で気づき、ふと・・。俯瞰してみました。

心配のあまり、自分の物差しで息子を支配しようとしているのかも・・・。

 

 

f:id:akari_wave:20210627190610j:image

 

 

 

20歳も過ぎて、社会人の息子。自分のしたいように、させてあげたらいいんじゃないかな?》と感じました。

 

 

定職にもついて、毎日がんばっているし、彼女ともちゃんと話して決めようとしているはずだな!!

 

払える範囲のローンを抱えることは、悪いことではないかもしれないし・・。

ローンがあることがモチベーションになる場合もあるのは事実。

 

 

本当にほしいのなら、それもありだと思いました。

決めてしまえば、どうにかなるはず!!

結局、どうにかできる。

 

 

今までの私も、子供がいても自分のしたい仕事をしたり、資格を取ったり自由にしていて、人のことはいえないな~。なんて自分の事を振り返ってしまいました。

 

 

できる周波数

自分が出来る!!とかしたい!!という、揺るぎない思いで選択したことは大体うまくいくんです。

 

もしうまくいかなくても、その経験は次のうまくいくことに繋がってる!!

結局、うまくいくんです。自論なんですが・・・。

 

根拠もない自身とかもそうです。

 

そう本心で思ってるとゼッタイうまくいく。

 

 

 

私の思ってることや息子が知らなかった知識を伝えたので、後は息子の判断に任せようと、思いました。

 

自分の思ってることを真剣に伝えたし(^◇^)

息子の思いも聞けたし。 

 

息子を信じてあげよう!!

 

 そして、自分の考えを押し付けないという、私の選択も信じようと思いました。

子離れできたかな?

 

 

みんなそれぞれ考えがあるし、 自分の価値観で押し付けないことも大切ですね。

 最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)

 

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村