ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

過呼吸からうつ診断のおかげ出来たこと

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

ジュリリスタと申します。どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

最近の私の趣味は占いです。半年くらい前から少しずつ勉強し直しています。

そして、ブログも書くようになり、今までの人生の中で、経験したがないほどの時間です。

縛られない時間

 

 

f:id:akari_wave:20210707200819j:image

 

 

3番目の息子には、たまにニートと呼ばれています(*‘ω‘ *)

 母親なので、家事全般は変わりなくしているので、それなりに忙しいですよ(#^.^#)

 

 

家庭以外の組織に属さずに、仕事をしていないなんて、今までの人生でほぼないです。

 

 

どちらかと言えば、目標向かって突っ走るキャリアウーマン風だったと思います。

子供が4人いたって家事も仕事もこなして稼ぎます!!って感じだったんです。

 

 

充実はしていたけど、今と思うと承認欲求が強かったんでしょうね。

 

 

仕事上の事で突然、過呼吸になりうつの診断・・。

即退職。

 

 早すぎる展開に、あらがうことも出来ずに流れに身をまかせました。

失業手当を貰いながらスローライフにシフトしています

 

 

2か月ほどは、体調を整えることを大切にしていました。

元となる原因から、すぐに離れたことで回復早かったのが良かったです。

 

 

こんな時間は今までなかったので、有効に活用しようと開き直り、今だからできることをしようと決めたんです!

 

 今だから出来た事

 

   

 家族や友達との絆

 

高齢の両親との時間や子供との時間を大切にしとぃます。

時間が出来たら、実家にいってお茶をしたり、親の買い物につきあったり・・・。

 

子供とは良く話すようになりました。

バイト先や学校など送迎をよく頼まれるようになったのですが、楽しもうと思っています。

 

子供と一緒いられる時間は結構短いんですよね。

長男が離れて暮らすようになって痛感したんです。

もう、一生一緒には暮さないのかな??

 

私自信も19歳の時から実家から離れたところで1人暮らしを始めてるので・・・。

 

 

今ある子供との時間は宝になります。

 

 

そして、学生時代の友達ともよく会うようになりました。嬉しい。

大切にしたいです。

 

f:id:akari_wave:20210707201317j:image

 

自分と向き合う時間

 

今後、仕事はどうしようかと焦る気持ちもありますが、自分がどうしたいのか?

世間体を考えず、やりたいとや好きなこと、得意なことはなにか考えたり・・・。

(たまに現実的になり過ぎて落ち込んだりもしましたが・・・・)

 

 

自分って何だろう?と内観する時間ができました

忙しかった時には出来なかった向きあい方です。

 

ブログを始めたことで、ノートに書き出したり、アウトプット出来る時間が増えたので、より自分の事を俯瞰して見れる気がしました。

 

苦しんだりもしますが、大切な時間です。

 

 

気になる事を気になるときに

 

最近、占いが趣味になっていて、タロット、オラクルカード、四柱推命を勉強しています。

始めたキッカケは5年位前くらいです。

何かに打ち込みたかったのもありましたが、仲の良い友達や波長が会う人の事を、インスピレーションや脳裏に出る映像で、その人の事が分かることが多々あったんです。

 

その不思議な感覚の答え合わせが出来るものが欲しかったのです。

 

 

f:id:akari_wave:20210707201344j:image

 

ゆっくりするようになって、再開して勉強しています。

 

昨日、ルノルマンカードのオンライン講座を受講してみました

最近、注目されつつあるカードです。3日前に興味があってルノルマンカードを買ったばかりでした。

 

本を読んだら、ルールが色々ある感じがしたので、習って見ようとチャレンジしてみました。効率の良い勉強方法など、本にはないような事も学べました(*^^*)

 

 

決まりを決めずに、やりたい時にやりたい事をしてみよう。

そんなことが出来やすい時ですよね~。

 

 今は、今しか出来ないことをしよしょう!!と前向きです。

力抜いていきます(^_-)-☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村