ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

怪奇現象!?フランス人形が・・。

本日は子供の頃のわたしの不思議体験談

 

 

母に買い物のお願いのをされたので、実家に行ってきました。

最近、実家に行くと子供の頃の事を思い出します。

 

 

良い思い出もありますが小学生までは、嫌な思い出が多く窮屈で生きにくかった。

 

 

今日はそんな小学校の頃のある出来事を思い出しました。

3年生か4年生の頃不思議話し

 

f:id:akari_wave:20210728211656j:image

   

 

母親がもらってきた物

当時の夕方、出かけていた母親や楽しそうに帰ってきました。

『良いものをもらってきたよ~』

 

 

母のいる部屋に行くと、

透明のプラスチックのケースに入ってる綺麗な黄色いドレスを着たフランス人形を抱えていました。

 

 

見た瞬間、自分でも分からないけど・・・。

『なんで、もらってきたの!!!返してきて!!!』大声で怒鳴ってしまいました

 

 

母は悲しそうに、『可愛いから、喜んでくれると思ったのに~』と残念そうでした

知り合いの家にずっと置いてあったフランス人形で、そこの娘さんが大きくなり家にも住んでないので、必要ないからと貰ったようなんです。

 

 分からないけどざわつく!!

母に何度も何度も、返してとお願いしたけど、せっかく貰ったのに返せないと・・・。

私の目のつかない所にしばらく置いとくからということで、無理やり納得しました。

 

 

急に体調が・・・。

気にするのはやめようと言い聞かせて、晩ごはん食べてしばらくしたら、身体のだるさを感じました。

どんどんと調子が悪くなり、熱をはかると39℃近くになっていたんです。

 

 

布団に寝込みながら、母親に『フランス人形のせいで熱がでたんだよ!!』と根拠もないことを叫びながら訴えていました。

 

 

それから3日くらい熱が下がらず、病院に行っても、ただの風邪とのこと・・・。

解熱剤を飲むと一時的にには熱は下がるのですが直ぐに高熱(>_<)

 

『フランス人形をかえしてきて』と呪文のように唱える私・・・。

 

そこまで言う私に根負けしたのか、熱の下がらないことを心配して、フランス人形を元の家に返しに行ってくれました。

すると、その夕方から、熱がグンと下がり平熱に戻ったんです。

 

母も私もビックリ(゚д゚)!

 ずっと高熱で下がらなかったのに、フランス人形を返したら治った!!

 

たまたまかも知れませんが、ちょっと不思議!!

 

 

怖いものが憑いていたとかじゃなくて、そのフランス人形がその家から離れたくなかったんだと、子供ながらに感じました。

 

感覚的に嫌がっているのをかんじかんでしょうね。

元のところに帰れて良かった(^_^)

 

 

 

 

今日は子供の頃のちょっと不思議な話しでした。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村