ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

2頭の龍の夢!!人生の変わり目のサイン

私はターニングポイントの時に龍の夢を見ることがります。

その夢はとーってもパワフル!かなりリアル!!

色や表情がハッキリとしていて、明らかに何かのメッセージだと気づきます。

 

今回はその夢の話しと、その夢にどんな意味があったのかをお伝えいたします(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

今回見た龍の夢

f:id:akari_wave:20230603090303j:image

 

急に空にとぐろを巻いた、大きい白い龍が現れました!

透明感のある白色の線で体の周りだけ毛並みを書いた様な感じの龍・・。

透明なエネルギー体に見えました。

 

夢の中は現実世界と感じるほどリアルでした・・。

最初は雲にみえたのですが、どんどん近づいてきてハッキリととした龍の顔や姿になったんです。

その龍には付いている人がいました・・。龍使いなのでしょう。

 

 

『龍って肉眼だとこんな感じで見えるんだな~!!』って思っていた矢先・・・

もう1頭同じような龍が横にいたのです。

そしてその龍にも人がついていました。

 

2頭の龍

この2頭の龍は姿形は全く同じで白いの透明な龍でした・・。

独特のエネルギー!!パワフルだけど、穏やかで神々しい純粋なエネルギー

 

1人の龍使いの方が、私に近づき話しかけてきた。

『あなたに触れたいようですよ~』と伝えてきて、龍が私に近づき手で触れた瞬間に目が覚めた!

 

 

 

夢の意味は・・。

こんなハッキリとした夢で印象的な龍をみてスルーする事が出来ず、この夢は何の意味があるのか??って振り返ってみました。

 

感覚的に感じのは悪い夢では無いってこと・・。

私に何かを気付いてほしいような感じで、エネルギーを与えてくれた。

そして、自分の進む道を選択することが起こるという意味でした。

 

 

 

事象で起きたこと

この夢をみた2日後に私にとって体が震える程の衝撃的なことが起こったのです。

 

仕事について選択しようと思っていた事があり、ある挑戦を仕掛けたのですが相手の都合で予定の変更があったり連絡がスムーズにいかず悶々としていました。

 

不信感を感じ辞めようと思っていたら、連絡が来たので、一応WEBで面談をする事にしました・・。

 

ZOOMのURLを5分前に送って来たのですが、押してもアクセス出来ず、アクセスの方法も記載されていませんでした。

 

私はZOOMでオンラインサロンや勉強のため月に何度か使うので扱いには慣れているほうでした。

 

でもアクセスできず、パスコード等記載もなく・・。

かなりテンパってしまい、面談前から極度の緊張状態に陥ってしまいました。

どうにかして繋がったのですが、相手の不快な質問攻めで私はクラクラになってしまいました・・。

30分位で終わったのですが、私の精神状態は極限に達しそうでした・・。

指先はしびれていて、心臓はバクバク・・・!!!

 

 

自分のしたいことに気づいた!!

 

私のこんな感じの人や会社は苦手だった。

選ぼうとしていたとこはエゴからの選択だった。

本当は自分のペースで進めるほうが好き。

この挑戦は本音でしたいことではなかった。

自分の身の丈を知った。

もっと地に足のついた行動をしよう。

自分の居心地のいい場所を選びたい。

心から集中できることを選択したい。

自己表現するとこが好き

などなど・・・。

 

体と心はショック状態・・

不快な気持ちと、緊張が強すぎて、穴があったら入りたい程の対応しか出来なかったわたし・・。

 

自信喪失、自己否定、後悔・・・。

ネガティブな感情がうずまき、崩壊する感情でした・・。

と‥。

その反面、急にしたい方向性に気づいたのです。

進む方向性が霧が明けるように見えてきたんです!!

 

龍の夢が教えてくれたとこは破壊と再生

龍の夢って基本的には良い夢ですが、今回は2匹いました・・。

複数の龍の夢は自分が欲張っていたり、選択出来ていない時にもみる夢のようです。

 

でも夢では最後に1頭の龍と手を繋いだ所で終わっていた・・。

選択するエネルギーを下さっただと分かりました。そして自分の分かれ道の歩く方向を示してくれた〜(^^)

 

心を乱される出来事でしたが、これぐらいの事が起きないと

自分の気持ちが分からないくらい、迷いの中に私はいたのです・・。

 

私の中の現実がぎゅるぎゅると動きました。

この選択のチャンスを掴んで行動して行きます(^_^)

白龍様の厳しさと優しさを感じました。

 

 

この日、放心状態の私に子供達はとーっても優しく慰めてくれました。

夕食も回転寿司に行ってリフレッシュ~(^-^)v

 

 

ちなみに・・・。

今回もそうですが、龍の夢などメッセージ性がある夢は、朝方か2度寝してしまった時に見ます。

そして夢っていつもこんなメッセージを送ってくれています。

そのメッセージを受け取ることは誰にでもできますよ~

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村