ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

不思議な夢体験!チャンスの神様が教えてくれたこと!?

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

ジュリリスタと申します。どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

今日は不思議な夢の話し。寝ている時に見ている夢の話しです。

普段、夢って覚えていますか??見ている夢には色んなサインが隠されています。

 そのサインを感じたら速攻で行動した方が良いと思ってます。

 

人生が大きく変わる分かれ道かもしれないんです。

今のままでいるか?新しい道を選ぶか?選択する重要な時かもしれません。

そんな合図をキャッチした私の体験ブログです。

 

 

   

 

 

夢の不思議

子供の頃から、夢や睡眠について不思議に思っていました。

小さい頃から、予知夢や正夢など不思議なこと体験していました、小学校5年生からは金縛りや幽体離脱をするようになり寝ることに恐怖感を持つようにもなっていました。

 

 

今日は良い方の不思議な話しです。

子供の頃は、おかしな子と思われたくなくて、誰にも話せずにいたのですが、夢で見たままの事が後日起こるんです。

 

時間にすると30秒くらいの短い出来事。

着ている服や色、話す内容が全く同じ。本当に全てそのまま

 

 

f:id:akari_wave:20210723111212j:image

 

 

時をかける少女??

昔の角川映画の『時をかける少女』のような感じ。

私にとってはかなり衝撃的なこと

高校生ころ友達に『これ夢で見た!』と言うと、半信半疑な顔で『へーそうなんだ?!』と、ホントに?的な感じの対応になるんです。

 

 

でも、気のせいレベルではない。

何度も言っちゃうけど、本当に衝撃的なんです。同じ事を2回も繰り返した感覚。

 

この感覚を分かってくれる人はいないの?と孤独な気持ちになっていました。

 

 

でも、衝撃的な気持ちと裏腹に、正夢を見たあとに思うことは・・・。

いつも『で?なに??』です。

  夢で見たことが起きてから正夢だと気づくので・・。結局は何の意味もない

 

 

 

そのあとに思うのは、『人の人生って決まってるの??』ということ。

人生ってひょっとして、初めてから全部決まってるの?変える事はできないのかなあ?と人生を疑うようになってしまう。

 

 

小学生の頃からよく思っていた、≪人って何のために生きてるんだろう??≫≪人間ってなんの為に生活してるんだろう??≫っという感情と同系の疑問。

 

 《卵が先かニワトリが先か??》的な不思議感になる。

 答えは、はっきりと出ないまま大人になっていきました。

 

 大人になり経験の中から、夢の中には色んな次元に行くことが出来ることが感覚的に分かってきました。夢の話は少しづつブログに書こうと思ってます。

 


2日前に見た夢の話し

自分が本当に体感しているような、はっきりとした夢をみました。

長めでどんどん展開していく夢でしたが、昔から何度もみるシチュエーション、続きのような感じというか、同じ時代のときの夢という感です。

 

 

夢のあらすじを簡単に説明すると

夢で見る世界にはルールがあり、怖い大きな存在が夜に部屋に回ってきます。

見つからないように隠れるか、寝て気付かないようにしなくてはいけないんです。見つかると罰せられて牢屋のような棟に閉じ込められます。

 

その牢屋では罰ゲームのようなルールがあり、ゲームをさせらて負けるとその人は、理不尽に処刑されるという国。

なにも悪いこともしていないのに、怖い存在が決めた理不尽なルール。

 

 

でもほとんどの人が受け入れて処刑されるんです。なぜ諦めるんだろう??と悲しい気持ちにいつもなります。

 

私はその棟に捕まっても、諦めずに逃げようとします。そうすると何故か、いつも窓がありその窓から逃げれるんです。

 

高い場所なんですが・・・。なぜか空を飛べるので、空高くとんで捕まらずに逃げれるんです。そのあとも誰かが来てくれて助けてくれたり、仲間が協力してくれる夢

 

昔から続きのように連続している、たまに見る夢です。

状況は少しづつ違いますがルールはいつも一緒です。そして、飛んでる時もすごいリアル。その後、見たことのない異次元の綺麗な町を見ます。

 

 

2日前の夢は空を飛んだあと、男性の老人とでんわで話しをします。

その後、飛んでいた私に年配の男性の方が右斜め前で、私を導いてくれるんです。左斜め後ろにはもう一人の方が衛兵してくれていました。

 

どこかに戻ろうとしている感じです。

 

   

願いを叶える方法

急に場目が変わり、紙に説明文が書いてあるものだけがあり、声で誰かが説明してくれています。

 

 

お願いするのではなく、もっと簡単にシンプルに、『そうしますね!』と自分の決断を伝えればいいとのことでした。

 

『ほう!なるほど~』と思ったらストンと落ちて・・・。

ハッと目が覚めて、飛び起きました。

 

同時に右腕がピリピリ。右腕だけ上げていて、指先は、親指、人差し指、中指の3本だけひらいていて、薬指と小指を閉じた不自然なポーズ

もの凄いエネルギーを感じました。 

 

 

このポーズって何?って思ったら脳裏に『キリスト』と聞こえて来ました。

 

私は宗教的な信仰を全くしていないので、不思議に思いましたが、半信半疑で調べてみるとイエス・キリストの肖像画の中に、私がしていた3本指を開いているポーズがあったんです。

 

なんでかわからんけど・・・。キリスト??

夢の中の導いてくれた方はキリスト関係の方なのかな??違うかな?

 

 

ストンと落ちてハッと目が覚めた事は、今まで何回もありますが、恐らく霊体がどこかに行ってて、身体にもどったときに目覚めているはずなんです。

 

 こんな時は、お告げ的な、私にとって重要な事を教えてくれています。

 

f:id:akari_wave:20210723112336j:image

 

 

 

夢が教えてくれたこと

 

恐れずに行動する。自分の本心に忠実になる。本当の自分を見せる。

そんなことを感じました。

 

 

 気になる事を素直に行動しよう!!

もっとシンプルにしよ。

どこか、いい子ぶる癖があることにも気づいちゃいました。

なので、今ふと思った事を即行動してみました。

 

・縁の無くなった、本当は嫌いだった人のラインを思い切ってブロック削除

(ラインをブロックして削除するなんて出来ないと思っていたけど、イヤな事をしてくる人と繋がっている必要もない。縁がなくなってる訳だし、今後も関わりたいと思っていないのが本心)

 

・気になっていた人に連絡してみた。

( 勝手に気を使い、今は連絡をしない方が良いのかも!と思っていたけど、本心は気になっていた。)

 

 

そうするとモヤモヤしていた気持ちがスッキリした。

こんな些細な事でも行動すると、シフトチェンジを感じる。

  

夢で教えてくれていたのは、思い切って自分らしく生きなさい!!!ってことだな!!

決断して行動すれば道は開けるということだね(*^_^*)

 

そして、新しい世界を見ることができる。

自分で決断してシンプルに行動したら!!ってことだ!!

 

 

私は最近叶えたい夢がいくつかあります

何となく手を出して細々とやっていました。

自身がなくて、足ふみ状態で躊躇していたんです。

 

よし!!思い切ってやってみよ!(^^)!

教えてくれてありがとうございます。

 

 

 今までの節目はいつもこんな不思議な体験をします。

 

 小さな一歩は大きな一歩になる。

感じたら即行動が、チャンスのカギですね!(^^)!

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました(^_^)

 

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村