ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

やる気のないときは、とことんダラダラした方がいい?

人生は山あり谷あり。

今は谷気味かもしれない・・・。

 

 

頑張ろうと奮起してみても、意思が弱い・・・。

焦って何かしようとしても、何故か続かない・・・。

 

 

今まで、頑張ってきた人はなおさら自己嫌悪に陥る。

そんな時は、【とことん、だらけてみる】方が近道!!

 

回復というより再スタートになる。

 

自己嫌悪や焦っている方は、本当に真面目な人なので、今までも十分頑張っていた人。

抗ってもどうしようもない時は、一旦あきらめるがいい!!

 

 

『もういいや~』私も最近そうでした。

 

 

 

f:id:akari_wave:20220123145118j:image

 

収入に不安

仕事できなくなり、収入に不安がありました。

1年前までは、正社員でしたので、社会的な補償がしっかりありました。

過呼吸で倒れてから、組織の中で働けなくなっていました。

 

 

最近、働き出したのですが、コロナ事情で自宅待機・・。

ダラダラ、してる~。

堕落してるのかな??いや、堕落だ!!

 

 

焦る気持ちと、ゆっくり出来る嬉しさ

自分と向き合うしかない状況・・・。

 

 

 

思った事を思った通りに

 

ジタバタしても仕方がないので、その日、思ったことを思った通りにしよう!!と決めて1週間が経ちました。

 

 

私の中の天使と悪魔が出たり入ったり・・・。

ダラダラする時と、キリッとして作戦立てる時と…。

極端すぎる・・・。

 

その時にしたいことをしたいように・・。

 

 

夢できづかされた!!

今朝の夢は無責任な私の夢をみました。

約束をすっかり忘れていたり、仕事を人におしつけたり、他力本願な私の夢

目覚めて布団な中で強い孤独感(>_<)

あ~私って一人だな~。(家族もいるのに一人ぼっちに気分)

 

 

何故か、急にやる気スイッチがポチっと押されました。

 

 

f:id:akari_wave:20220123144310j:image

 

 

やる気スイッチ=覚悟

 

この一週間、下手に我慢せずに、寝たい時に寝つづけても、罪悪感を持つ必要は無いと言い聞かせ、その状況をとことん遠慮なく味わいました。

 

私にとっては八方塞がりで、今まで経験してきたことない現実…。だった…。

 

 

 

あー。もう。ダメだなぁー。

と完全に、諦めながら暴飲暴食して、布団にはいりました。

 

 

もう、知らん( 'ω')。

 

・・・・。

 

からの夢を見て強い不安

起床したいときとから、やる気スイッチが入ったのがわかりました。

 

とことんダラダラして、し尽くして、本気でやばいと思ったんでしょうね。

やるしか無くなった・・。

 

もう行動するしかない。

 

とことんダラダラしたから、着いた境地 根拠のないヤル気が湧いて来ます(o^^o)

 

人生は一度きり、良いもの悪いも楽しもう♬

 

今回1週間実践した結果、とことんダラダラし尽くした方が、本気で行動が出来るようになるんだと感じました(^^;)

 

よっしゃ~!がんばってみよう(^^♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^-^)

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村