ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

想いは現実になる!(母の気持ち)

心で願った事が現実になった話し。

ほんの些細なことですが、私にとっては、嬉しい出来事。

 

仕事の都合で隣の県に離れて暮らす長男いるのですが、それを機に彼女と同棲中の息子

 

 

なかなか帰っては来る事はなく、会えなくなっていましたが、昨夜、連絡があり、急に会うことになったんです。

 

 

仕事の都合で東京に打ち合わせに行くようで、スーツが必要みたいなんです。

普段の仕事はジャケットは必要ないので、実家に置きっぱなしでした・・。

 

 

お互いの中間地点で、長男の仕事終わりに会ってジャケットを渡す事になりました(^.^)

 

 

 

久しぶりに会うので、ご飯べよう!と言うことになり嬉しい私!!(ワクワク♪)

 

f:id:akari_wave:20211110190316j:image

 

 

 

ちょうど1週間ほど前に、長男の小学生の頃の事を思い出して、胸がぎゅと締め付けられる気持ちになり、長男に謝りたいと思ってたんです。

2人でご飯たべるなら、その話ししてみよう!

 

彼女との今後のことや仕事のことなど、聞いてみたいなぁ〜って。

 

 

昼過ぎに長男からLINEが来て、彼女も一緒に行きたいって言うから、いい?と・・。

 

 

嬉しい気持ちと、え?っと言う気持ち。

他の子供も来ないので、長男と2人きりなんて、ほんとに久しぶりで・・。

2人きりなんて、今後ないかもしれないので嬉しいな〜と思ってたから、けっこう複雑な気持ち。

 

 

彼女のことも好きだし、ダメと言うと彼女が嫌な気持ちになるかもしれないので、長男に『彼女もいいよー』と伝えました。

 

 

内心、[今回だけは2人が良かった!]と言う気持ちがかなり強く渦巻きましたが、『ま~いっか~!!』と開き直る事にしました。

 

 

彼氏の母と一緒に食事するって、逆の立場だと気も使うし、ちょっと嫌なはずなのに率先して一緒に来てくれる気持ちは嬉しい(^_^)

 

 

 

と思ってたら、、。

夕方くらいには長男から連絡があり、彼女は来れないかも!と・・。

仕事が予定時間に終れそうにないみたいでした。

ってことは2人きり!!

 

わあ!

心で願った事が叶い、2人きりでご飯食べれる事になった(o^^o)

とっても、些細な事ですが・・・。

 

f:id:akari_wave:20211110190406j:image

 

 

駅の改札で待ち合わせ!

息子が行きたいと言ったパスタのお店に入りました〜。

久しぶりに会う長男は変わりないけど、大人になったなぁ〜。

束の間の時間でしたが、子供の頃の話しも出来て、謝る事もできた!

 

やっぱり、心で本気で思った素直な気持ちって叶うんだなぁ〜。嬉しい〜(o^^o)

 

(実は息子も2人きりで、わたしとご飯食べたいとおもってたのかも??と、2人の想いがあったからより、叶ったのかな〜!!なんて・・・勝手に良い想像もしました・・)

 

小さな事でも、叶った気持ちの積み重ねが大きな事の『叶う』につながると思い大切にしてます。

 

次回は彼女も誘って一緒に食事したいです^_^

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村