ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

一粒万倍日を意識するだけで

ブログにご訪問ありがとうございます。

ジュリリスタと申します。どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

昨日の7月24日は『一粒万倍日』の日

 成功を願って物事を始めるには最適な日!

 

 一粒万倍日  
たった1粒のもみから、何万倍にも実る稲穂になると言う意味。わずかな物でも大きく育つと言う意味なので、開業やお店のオープン、仕事始めなど成功を願う事を始めるには最適な日です。
 
 
一粒万倍日って、月に4~6日くらいはあるので、強く意識はしていないのですが、何かポジティブな事を始める時には少しだけその日を意識して始めています
 
昨日はとっても些細な事ですが、たまたま色んな事を始めちゃいました。
 
 
f:id:akari_wave:20210725202800j:image
 
 
 
 

新しい物を購入

昨日は長女の部活で大学まで送って行きました。帰り道に寄り道がしたくなり大きな商業施設によって一人でのんびりとお買い物!!

 

ちょうどバーゲン中だったのでフラフラと洋服や雑貨をみてまわりました。

 

 

実は以前から、靴と小さめのショルダーバッグが欲しかったのですが、中々、好みのものにであえずでした・・・。

気になったショップに入ると好みのサンダルを見つけちゃいました(*^_^*)

しかも半額!!!(わーい♬)

色に迷いましたがベージュのサンダルに決定。

 

 

f:id:akari_wave:20210725194208j:image

 

 

もう1点買うとさらに10%値引きに反応してしまい、店の中を物色。

そしたら、好みのショルダーバッグを見つけちゃいました!!(嬉しい♡)

 

 

ブログとTwitterを連携

2年前くらいにツイッターのアプリは入れていたのですが、他のSNSの使用度のほうが高かったので、(個人的にはインスタ、当時の会社でフェイスブックを毎日投稿、週1回に会社ブログ更新)ツイッターの使い方も分からないまま今に至っていました。

 

はてなブログではTWitterを連携していらっしゃる方が多いようでしたので、意を決して連携にチャレンジ!!!

 

Twitterの設定やアイコンをブログと同じにして、ブログと連携。

思ってたよりも、簡単にできるんですね。

こんな些細な事でも嬉しくなります♡

 

でも・・・。まだまだ、分からないことだらけ・・

と言うかまたっく分かってない(;´Д`)

いつものように少しずつ、やりながら進んでいきます!!

 

 

美意識アップ

以前はフィットネス系のインストラクターをしていて、人に見られる仕事だったので、髪型や体系などを常に意識していました。

この数か月、家に引きこもり生活だったため、身なりに全く気を遣う気分になれず、外側の自分より内側の自分に集中していました。

 

体調を整えたり、親や家族との時間、読書や自分一人の時間(内観したり)を主軸にしていたので、化粧もせず外出もヘイキになっていたんです。

 

化粧するよりもしたい事が多かった・・・。時間って有限だなと本気で感じました。 

 

でも、昨日から急に足指にマニキュアしたり、久しぶりに顔のマッサージやパック、全身にボディクリーム塗ってお肌ツルツ(*^_^*)

おばさんでも女子気分って楽しい!!

 

 

外側も整えるといいな~って実感!!

外側にも気を配るとやっぱり気分いいです(^_^)

 

結局は外側でも内側でも、その時に自分が興味のあることを素直に楽しんでいこ~。

 

『一粒万倍日』をたまに意識するだけでも、新しいことにチャレンジしやすくなりますよ~!!!

 

【注意!!】『一粒万倍日』には借金や喧嘩などはしない方がいいようです!!苦労の種が何倍にもふくらみやすくなるそうです。
 
最後までお読み頂きありがとうございました(^_^)

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村