ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

耳を休めると・・。

テレビを消す時間を長くしました。

音のない時間をつくると、ザワザワしない!

静かな生活も悪くないと、消してみるとわかる。

第6感が敏感になっていくと感じます。(私の感覚です(^^)/)

 

 

f:id:akari_wave:20211024181630j:image

 

 

昭和生まれの私は、以前はテレビっ子!

家にいる時はテレビをつけっぱなし、朝起きてすぐにテレビを付けてしまう。

見てもいないのに、音が鳴ってることが普通で変な安心感になっていたんです。

 

 

同世代の知人がテレビなど切り、音のない時間を作る!と言ってたので、理由を聞くと・・。

 

  • テレビから出てる電波を不要に受けない。

 

  • 不要な情報を入れない。

 

  • 耳を休ませる

 

と言ってましたー!

 

 

共感した私も4年ほど前から、見たい番組がない時はテレビを切るようにしました。

特に、この1年間は家にいる時間が長かったので、昼間はテレビをつけないように意識して切っていました。

 

 

f:id:akari_wave:20211024181640j:image

 

 

でも、主人はテレビ好き。

仕事から帰ってくるとすぐにテレビをつけるんです。主人が仕事が休みの時は1日中つけっぱなし・・・。

 

今まそうだったので、テレビのつけっぱなしは受け入れていましたが、10月より主人が転勤で単身赴任になったため、テレビをつけない時間が尚更、長くなりました(*^^*)

 

 

子供達もテレビ離れしていて、情報もスマホから得るのが常識。

ニュースよりも早く、世の中の出来事を理解しているので、たまにビックリします。

離れて暮らす長男の家にはテレビは置いてないんですよねー。

 

 

常に音が鳴っていないと、自分の感覚や思考、ひらめきが分かりやすくなると感じました。集中力がUPしてるのかな?!

 

 

最近は瞑想にハマっていて、出来るだけ毎日やっています。

時間がある時は45分やると決めてます。

 

 

音がなく、心を静めると色んなインスピレーションや映像が出てます。

時にはメッセージを頂くこともあるんです(^_^)

 

 

瞑想してない時にでも、以前よりもインスピレーションが降りて来やすくなったと感じます。

不要な音のない生活って悪くないなぁと実感しています!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*‘∀‘)

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村