ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

何度でも、いつでもスタート出来る

私は熱しやすく冷めやすいタイプです。

熱中するとご飯をたべるのも忘れてやってしまうのに、やりつくすと急に冷めてしまいます。

 

若いころは仕事も長く続けれなくて、自己嫌悪にいつもなっていました。

 

・・・と言うか、世間や周りから否定されたり、否定されてる雰囲気を感じとっていました。

 

 

 

 

経験値

40歳を過ぎて身に染みて思うことは、全て経験になっていて身についている言うこと

長く続けれることも、あるという事も分かりました。

 

いろんな経験や仕事をしたので、自分の得意な事や好きなこと、苦手な事やしんどいと感じる事が経験できたし、自分の性質をわかってきました。

 

 

経験の中で確信することは、その時にしたい事にチャレンジすると道が開ける。

それがダメだったとしても、その経験があったからこそ、次の道に繋がったいたりもする。

 

 

f:id:akari_wave:20220105191850j:image

 

山あり谷あり

人生はいろんなことが起きますよね(^-^;

 

窮地に立つと、今までの自分の経験の範囲で出来る事を考えてしまいがちですが、それが全てではないと、振り返りハッとする時があります。

守りに入り、したい事ではなく、できそうな事を選択してしまいます。

 

どれが正解かは分からない。

でも、人の可能性って無限大!!

何歳でも、どんな状況でも新しい事ができるんですよね。

 

結局は

本当はどうしたいのか?

やるかやらないか。

チャレンジするかしないか。

諦めるか諦めないか。

 

そしてやってみなくては分からない。

昔は出来なかった事が、今なら出来るかもしれない。

昔、つまらなかったことが今は楽しいかもしれない。

昔したかった事は、今はやりたくないかもしれない。

 

今どうしたい??

私は今、興味ある事、やってみたい事をチャレンジしてみようと考えています。

 

今年から新しい仕事を始めたのですが、それ以外でやりたい事や趣味でやっていた事を仕事にしていこうと考えて構想中。

 

自分には無理だと思っていた事に、チャレンジしてみようと考えています。

 

自問自答してます

人生は何度もチャレンジ!!

怖いけど、地に足をつけて進んでいきたいです。

初めから上手くできなくて当たり前。

本当にはどうしたいのか?どうなりたいのか??

 

 

昨年からそんな事を考えながら、色んなチャレンジをしていました。

今年はしたい事を絞って、具体的に現実にしていきたいです。

そろそろ、動き出そうと思いブログに決意を書いて見ました~。

少しづつでも進んでみよ~(ドキドキ♡)

 

最後までお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村