ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

整えることに力を注ぐ

しばらく間、不安生活していました。

前のブログで書いたのですが、寝続けた結果、ヤル気スイッチが入ったんです。

そして、モヤモヤしていた私が、行動する為にした、もう1つのことは整える事をする事!!

何かしたい事がある人は、時間を費やしてでも、した方が効率的だと思いました。

 

 

 

ご興味ある方は下記をクリックして下さいね⤵

juriristar.com

 

 

 

無責任なことを

そのヤル気スイッチが入る前に見た夢が、私がワガママや無責任なことばかりしてる夢。

 

夢の中で自分に突っ込んでる私。

『約束忘れてるわ〜』とか、『仕事、人に振ったなー』とか・・∑(´・_・`)

 

 

出来ない私

 

 

目覚めて布団の中で強い不安が渦巻き反省。

その夢を見て、堕落していってる私を感じて、嫌な気持ちになっていました。

 

 

夢の中で気づいた事

 

その夢の最後に周りの人達が私の為に、私が大きく綺麗な家に住めるように整理整頓してくれたり、部屋をピカピカにしてくれる場面がありました。

 

冷凍庫には、直ぐに調理出来るように、小分けに野菜が切って収納されていて、使いやすくなっていました。

清潔でピカピカに掃除されてるリビングやキッチンで、胸が躍りました。

 

整ってるっていいなぁー!!! ステキだな!!

 

 

f:id:akari_wave:20220124123008j:image

 

 

 

今、整えるべきものは思考

 

目覚めて、すぐに整えよう!!と決意。

 

整えたい事って人それぞれですが、今の私の整えたいは、何に力を注ぐかを決める事です。

 

私は感覚でパッと動いてしまう方なので、苦手としていた計画や構想をしっかり立てて自分の思考を整える事!!

 

 

マインドマップで思考を整える

 

・自分がどうしたいのか?

・何からやっていけばいいのか?

・本当にやりたいことは?

 

 

選択肢が多ければ多い程に迷ってしまう。

 

整える為に効果があるのはやっぱり、アウトプットすること・・。

 

 

私はマインドマップを作成し始めました。

無料のアプリやサイトがあるので、それを活用

 

 

1年前にも作成していたものがパソコンにあったので、振り返って見てみたけど面白い。

再度、マインドマップで情報や状況の整理をすることにしました。

(マインドマップの作り方はYouTubeやブログなどを見て参考にしました!!)

 

 

マインドマップを作ると、自分の強みや、やりたい事が少し見えてきました。

 

 

今、何をしたいのか、そのためにどんな行動が必要なのか、ちょっぴり、見えてきましたよ(^-^)

 

自分が何がしたいのか?何かに迷っている人は、マインドマップの作成は効果的です。思考を整理できて、すべきことの外枠が分かってくるのでおすすめです♪

 

そこから、次の計画を立てていこうと思います!!

 

 

今の私は、下準備や土台作りに専念中です。

行動しだすと、楽しい〜(^-^)

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村