ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

視点を変えると世界が変わる。

当たり前すぎて気がつかない事って沢山あります。

自分の思考が固くなっていたのを、ほんの些細な出来事から感じた個人的に衝撃的だった話し。

 

 

 

寝室

私がいつも寝ている場所は和室の部屋で布団を敷いて寝ています。

数ヶ月前までは、一番下の娘と布団を並べて寝ていました。

 

私は4人の子供がいますが、子供達が小さい頃は布団を何枚か敷いてその和室で家族6人で雑魚寝していました。(懐かしいなぁ〜)

 

大きくなるにつれて、子供は自分の部屋で寝るようになっていきました。

 

和室の布団の敷き方、昔からずっとタテに布団敷いてたんです。その方が何枚か敷けるし、今までもずっとその敷き方。

 

練習

先日、下の娘が学校の体育でマット運動の授業があり、後転と後転開脚をしたよのうなのですが、全く出来ず悔しかったみたいです。

夕食後、和室で私の布団を敷いて長女に教えてもらいながら、後転の練習していました。

 

長女は小さいころ、器械体操を習っていたので、得意分野!!

あっと言う間にコツを掴んでなんとなく出来るようになっていました(*^^)v

 

f:id:akari_wave:20211121162117j:image

 

 

目から鱗

練習に使った私の布団はそのままになっていました・・。

数時間後に寝るからと思い、布団はそのままに・・・。

敷いてある布団を何気なく見たら、マット練習がしやすいように部屋のど真ん中にヨコ向きに布団が敷いてあったんです。

 

ビビっ、衝撃!!

『あっ、この位置で寝てもいいんだ!!』

とっても、些細なことですが、衝撃を受けました。

 

 

何が衝撃だったかというと・・今までは布団をタテの敷き方しかしていなかったので、《その敷き方しか無い》と思い込んでたことに気づいた事でした。

 

目から鱗が落ちました。

当たり前って怖い!!

部屋のど真ん中にヨコに布団を敷く発想もなかった。

 

 

 

お告げ⁈

その時『視点を変えろ!!』と脳裏に聞こえました。

 

イナズマが頭に落ちた気分で、ハッとしました。

私、思考が固まり過ぎていました。

同じことでも、少し視点を変えて変化させていいんだなと!!

向きを変えて、ど真ん中に布団を敷いて寝ると、今までよりも心地よかったんです。

 

他のことでも、視点変えてみようー!!同じことを違う視点で見る

他のことでくさくさしてることがあったので、何かのメッセージだと思い俯瞰して、考えてみる気持ちになれました。

 

今の自分に合わせてどんどんカスタマイズしていいんだな!!

些細な事でも新しい世界に変わるかもしれない!

今までの自分にとらわれず、今の心地よさを追及すればいい。

過去にしばられていた自分にも気付きました。

 

何歳になっても、柔軟に考えていいんだ〜。(*‘∀‘)

なんてこと気付かされました・・。

 

 

布団敷く些細な事から深く衝撃を受けて、自分の思考について考えさせられた出来事でした(^ω^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村