ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

本当のあなたは誰?

こんにちは〜。

『龍とそばかすの姫』の映画を娘と見てきました!

単純に楽しかったです。

 

 

映像が華やかで音楽がいい!

歌っているベル役の中村佳穂さんの歌声がとっても魅力的です。

 

ビジュアル的にも子供でも楽しめる映画!基本的に好きなタイプの映画で、ディズニー的要素が結構ある印象でした。

 

私が一番グッときたのは、

『本当のあなたは誰か?』と言うテーマがあるところ。

 

自分を事を探るのが好きな私は、すぐ感化されてしまいます!

 

 

f:id:akari_wave:20210731181637j:image

 

 この映画で改めて色々と考えた事

 

 

人間の二面性

誰にでもある二面性。

陰と陽

ポジティブとネガティブ

強いと弱い

激しさと穏やかさ

優しいと冷たい

守ると守られたい

 

誰もが仮面をかぶっている

他人に見せてる自分

好きなのに好きでない素振り

寂しのに強いふりをしてしまう

嫌なのに我慢する

助けて欲しいけど諦める

 

本心だと思ってる自分の気持ちって、ほんとは本心で無い事って結構ありすよね。

自分の気持ちや本音って奥が深い(-.-)

 

過去で止まっている自分

傷ついた出来事

人から言われた言葉

悲しい出来事

諦めでしまったこと

同じ環境にずっといる

もう出来ないという思い込み

 

他人の問題で自分の問題を解決

同じ境遇の人を見ての気づき。

自分の気になる問題は自分の問題と繋がっている。

その人のために真剣になる事が自分の助けになる。

 

 止まっている時を動かす

自分がどうしたいのか気づく

覚悟して決める

思い切って行動する

自分をさらけ出す

 

 

f:id:akari_wave:20210731184205j:image

   

 

 

そんな事を感じて勝手に考えました。

自分に置き換え本当は自分は、どうしたいのか?

 

過去に出会った高圧的な人や、わざと傷つくような事を言ってきた人のことを思いだし、ココロの中は寂しかったのかなぁ?

と当時を振り返り冷静に考えてしまいました。

 

あなたは誰? 彼は誰?あの人は誰?

 みなさまが自分らしく輝けますように・・・

 

 最後までお読み頂きありがとうございました(^_^)

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村