ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

良い選択をするには?

ブログに訪問ありがとうございます!

 

人生は選択の連続ですよね?

出来るだけ良い選択は誰でもしたい(o^^o)

でも、簡単そうで難しい・・。

 

人生の分かれ道

 

f:id:akari_wave:20211018172406j:image

 

 

ここ最近は新しい出会いがあったり、あっても縁がなくなったり・・。

 

色んな感情に振り回されて、何だったんだ?

と言う気持ちになる時もありました。

 

 

皆様もそんな経験があるのではないでしょうか?

そして、私にとっては、大きな選択をしなくてはいけない出来事がありました。

 

 

今回は私は見送る選択をしましたが、今は見送って良かったと思っています(^-^)

 

見送る選択をするために、今回は気づいた事がありました。

とっても大切な事ですが、ここに気づくと選択しやすいなぁ〜って、改めて思いました!

 

 

それは、どこかに違和感はないか?と言う事です。

 

自分の感情と言うか感覚みたいなところの話し。

当の本人になると、ここの感情には気づきにくいなぁ〜と・・・。

頭で計算してその感情を打ち消そうとしてしまう。

 

 

 

今回は仕事に関する出来事でした。

私はこんなところで働けたら、いいなぁー!

って思うところに面接に行ったんです。

 

前のブログにも、書いたのですが、一度断ったのに、ある出来事があり奇跡的に面接に行く事になったんです。

 

juriristar.com

 

 

 

 

面接に行くと、素敵なところで素敵な方々ばかりでした。

素敵だけど・・。心は弾まない。

 

とても素敵な感じなのに、小さな違和感・・。

 

f:id:akari_wave:20211018172500j:image

 

 

結局、そこでお世話になることは、やめる事にしました。

決めるとその違和感の理由がなんだった気づく!

 

私は今はそっちの道じゃなかったんだなー。腑に落ちました( ^ω^ )

 

そこに気づけたのは、恐れずに自分自身で行動に起こせたからだと思っています(^^)

やっぱり、人って思ったことを即座に行動した方がいい!

 

 

考えてるだけで、諦めたり止まったまんまでは、絶対にもったいない!

 

 

行動するから、はっきりわかる!

進むか辞めるか・・。

その行動の繰り返しが良い選択に続くなぁ〜と。

 

 

流されるのではなく、その違和感はなんだろう?と積極的に考えたり、質問したり・・。

今までの私なら、流されていたかもしれないけど、やめる選択が出来て良かったです!

 

 

その行動をしたら、今度は新たな道が見えてきたんです!

 

人生って不思議だな!!!

結果的にはやめる選択をしたのですが、そこに面接に行ったから見えた新しい道。

 

そっちの方がイバラの道かも、しれないけど・・・。

やってみたいなぁ〜って思っちゃいました。

 

 

これからも、ずっと選択の連続(^ν^)

振り出しに戻ったけど、がんばろー(^.^)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました〜!!

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村