ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

美容師に不満!!

 

先日、美容院で髪を切ってきました。

 

数年前から、決まった美容師さんに切ってもらっています。

 

f:id:akari_wave:20220709202821j:image

 

 

いつもは、満足するのですが、今回はなんか気にいらない。

 

最近、マスクをしたまま切るので、切ったばかりの時は、気付かなかった。

 

家に帰りマスク外して髪を見るとなんか変な感じ、ワックスやオイルつけてみてもなんとなくイマイチ。

 

 

1〜2週間過ぎても、やっぱり気にいらない。

美容師さんに不満が募る・・。

 

 

すごい気になるわけではないが、なんか気分が下がる!

 

ショートなので縛るわけにもいかない。

もみ上げのところ長過ぎ( ˘𖥦˘;)

髪が厚みありすぎ〜。

前髪、揃いすぎー(´・д・`)

 

 

思いつきで自分で、ハサミでザクザクと適当に切ってみた!

もみ上げも、意外とうまいこと切れた^ ^

 

 

美容師さんを嫌いになるところだった!

 

 

そもそも、お任せでお願いしたんだから、仕方ない。

自分でしたい髪を細かく指定すれば良い話しだし、自分で切ってみたら少しよくなった。

 

 

美容師さんに、過度な期待をし過ぎていた私。

 

 

自分で始めから、しっかりしたい髪型を伝えれば良いだけだった。

 

 

適当に自分で切ってしまったけど、自分の髪だから別にいいじゃん!!

 

 

なんかスッキリ!!

 

 

でも、指名料も払って切ってるんだけど・・。

と、腹のどこかで思ったりもする。

 

 

美容師さんて大変な職業だなー。

と、来年の4月から美容師になる息子を心配する母でした(o^^o)

 

◎今回感じたこと

髪型が嫌なら少し位は自分で切った方が気分が良くなった。

次回のカットの時は今回の出来事を伝えようと思った!!(意思の疎通)

次回の時はオーダーでお任せにし過ぎず、しっかりと伝えようと決めた。

何度も不満が出るようなら、美容院を変えよう・・。

 

最後までお読み頂き有難うございました(^_^)

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村