ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

スピリチュアルな話し!自分を変えるキッカケは・・。

定期的に氏神様にお参りに行く習慣があります。

昨日は、無性に神社に行きたくなり、氏神様にお参りにいきました。

 

 

神社での出合い

私の行く神社は、鳥居をくぐるとすぐ階段があり、階段を登り始めると、黒い羽のトンボがいました。

蝶々かと思ったのですが、よく見るとキラキラ光る緑色の体で黒い羽のトンボでした。

 

私が階段を一段登るとトンボもそれを見ながら一段登って行く感じ(*‘∀‘)

最後の階段を登るまで、私を導いてくれているように私の前で道案内。

その後、飛んでいってしまいましたが・・。

 

一瞬で神様だ!!と感じたんです。

そして【変化、変容】という感覚が身体の中を流れてきました。

 

トンボは変化のシンボル

とても嬉しく暖かい気持ちに包まれたのです。

 

お参りは普段は、お礼をお伝えするが主なのですが、実は今回は私の決意を伝えにも来たんです!

それを分かってくれていたようでした。

 

狛犬さんからメッセージ

そして、お礼と決意を伝え、いつものように狛犬さんの近くまで行きお話ししました。

 

狛犬さんはいつも私に必要なことワンポイントで教えてくれます。

今回は【破壊と再生】、【もう始まってる】と・・。

 

f:id:akari_wave:20220803140401j:image

 

 

実は破壊続き

確かにこの1週間、破壊ばかりしている。

洗濯機が壊れて動かなくなり、ガス給湯器から水漏れ、

棚にしまってある茶碗が何故が真っ二つに割れていたり・・。茶碗は他にも2枚くらい割ってしまいました。

 

f:id:akari_wave:20220803140958j:image

 

 

いつも威圧的なものの言い方をする人と私は衝突して、思っている本音をぶつけてしまったり・・。(やりあってっしまった・・・(T_T))

でも、話した事で、理解してもらえた!

 

お金はかかったけど、洗濯機は部品を交換してもらい、給湯器は寿命が近いようので、変える事にしました。

 

大学生と専門学生の子供がいる我が家は、後期の授業料の支払いがあり、タダでさえお金がかかるので、ヒヤヒヤしていたのに、上乗せしてお金がかかる💦

 

 

大きな痛手!!大きな破壊。

でも、新しくする事を決めたら、気分がスッキリ!

 

今度はお社から

お参り終えて帰ろうと階段を降りようとすると、神社のお社から呼び止める声が聞こえ振り向きました。

 

男性的な強いエネルギーの方が私に話しかけ、お話ししてくれました!

 

本当に決意したときは呼びなさい、協力する!というような感じの話しをしてくれたのです。

半信半疑の所もありますが、心強さと同時に身が引き締まる思い・・・。

 

 

よし!!とココロを正して神社を出ました。

最初に登った階段を降り始めたら、また、先程のトンボが待っていました(^_^)

 

私が一段下がると、トンボも一段下がる。

階段をおりるまで、ずっとそばで見守り、見送ってくれているようでした!

 

 

変わりたいけど変われない自分

模索する自分って誰にでもありますが、私はそんな状況から脱出したいと思っていたところでした。

 

神社に行った日の午後に、自分の中で決心したことがあり

私が人を変化させる行動を促すことをしたんです(^-^)

 

そういう意味もあったのかな??

神社での出来事はキッカケに過ぎなかったかもしれませんが、お告げのようで、大きく背中を押されました。背中を押された私が人の背中を押した(^-^)

 

踏み出した人にしか、新しい未来は開かない!

結局は行動したものが開運していくんだな(^-^)

不思議な体験だったけど、納得の1日でした。

 

◎ちなみにトンボについて調べてみました

ハグロトンボという種類で「神様トンボ」と言われてるトンボでした!!

このトンボを見た時は幸運で何かのメッセージを伝えにきている事もあるそうです。

 

なんか納得です(^-^)

最後までお読み頂き有難うございました(人''▽`)☆

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村