ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

予知を感知する能力は誰にでもある⁉

虫の知らせのような体験はありませんか??

 

予知は誰もが本当はしているんです。

 

先日体験した私の予知で気づいたことをお話しします。

 

 

 

子供時代から予知

 

私は子供の頃から予知や予知夢などを経験しています。

 

状況が細かくハッキリしています。

 

不思議な感覚に当たること良くありました。

 

子供の頃の予知は夢での予知が多く、まったく同じシチュエーションで来ている服や話す内容まで全く同じ・・。

 

f:id:akari_wave:20231014175754j:image

 

 

娘の試合前の脳裏に浮かぶもの

 

先日、大学4年生の娘のバスケットの試合があり、応援に行った時の出来事・・。

 

朝、支度をしていたら、娘の高校時代のバスケの顧問の先生が娘の試合を見に来る

映像が脳裏に繊細に浮かんだのです。

 

それと同時にびっくりして喜ぶ娘の感情までもが感覚的に伝わってきたのです。

 

高校時代の恩師で、影響力のある先生です。

高校の指導もあるし、今まで大学の試合を観に来たことなどない・・。

 

 

脳裏に浮かんだ感覚に、そんなわけないわ~!っと打ち消す。

しばらくすると、また浮かぶが・・。

 

その時は気にしないことにした。

 

 

試合中にまさかの・・。

でも、試合会場に行き、応援していたら・・・。

朝、脳裏に浮かんだ高校時代の先生が来たんです!!

 

本当にびっくりです。先生に挨拶することもできました。

ハーフタイムの時に先生の存在に気づき驚いている娘の姿!

 

あの感覚はやっぱり間違いでは無かったんだと確信!

繊細な映像は、予知だったんだっと確信しました。

 

確かに、ゆるぎない感覚でした。

 

 

もう1つの予知

そして、その試合でもう一つ予知していたんです。

 

五感で感じる感覚的な予知です。

 

そこの会場は某大学の体育館で、2階がコートで、3階が応援する場所

3階は柵があって、のぞき込んでみる感じになっていました。

 

柵の足元の間に5センチほどの隙間・・

物を落とす可能性がある隙間でとっても怖く感じたんです。

 

パイプ椅子を持ってきて座ることが出来たですが、その隙間が気になって

足からお尻辺りまで、ぞぞけが立ち恐怖感でいっぱいになる。

 

何をしてても、隙間が気になり落ち着かないんです。

 

5センチの隙間から物が落ちる気がしてずっとゾクゾクしてしまうんです・・。

 

下には、試合をする人達が居ますので、物を落として当たったら大変な事故になってしまいます。

 

 

かなり強い鳥肌が立つ!

 

娘(次女)と一緒に行ったのですが、私の落ち着かないようすを見て、大丈夫??っていう表情を何度もしてきます。

 

ずっと怖くて落ち着かない・・。

 

持って来ていた荷物などは、壁際に置き、出来るだけ物を持たないようにしました。

次女にも落下防止のために気を付けるよう伝えました。

 

 

 

 

そして不安が的中!

 

試合開始、私はパイプ椅子から立って応援!!

 

少しして、パイプ椅子に座っていた次女が『私も立って応援しよ!!』

気合入れて立ち上がった時です・・!!!

 

娘が膝上に置いていたスマホが、立ったと同時にするっと転げ落ち、あの隙間に吸い込まれていったんです。

 

慌てて携帯を掴もうとしましたが、そのまま落下してしまったんです!

 

やっぱり!!と、どうしよう!!混合する・・。

 

幸い落ちた場所には人も居なくスマホが当たることは無かったので良かった!

 

次女のスマホも割れることなく無事でした・・・。

 

あり得ない恐怖心と、強いぞぞけは、予知のゾクゾクだった!

 

感覚を先取りしていたことに気づいたんです。

 

そして、『気を付けてよ!』のサイン!

 

 

本当は誰にでもある感覚

 

これって、必ず誰にでもある感覚なんです。

 

気付くか気付かないかです・・。

 

いつも気にするかしないか・・。

 

感覚をキャッチしていたのに、今回は自分の感覚をあまり信じてなかったことに、少し反省をしました。

 

でも、この感覚は予知で間違いない!と、ハッキリと分かったこと今後に生かせそうです(^_^)

 

最近こんなことが多いんです。

 

面白いです(*^-^*)

 

 

 

 

私が思う予知を感知しやすい人とは・・。

 

自分の感覚(五感や第六感など)にいつも注目している人

自分に素直でいる人

ヨガや禅、太極拳などされてる方

元々、第三の目が開眼してるか、しかけている人など・・。

 

そして、自分の感覚を信じているか信じていないかが大切です!

 

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村