ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

タイピングを正確に打てないのを年齢のせいにしそうだ・・(備忘録)

50歳を過ぎても萎えてしまう出来事は若いころと変わらずにある

今日、萎えてしまった事は、自分のタイピングの苦手なことを指摘されたことだ!!

 

自分でも分かっていて・・。

これでも早くなった方で、自分なりにがんばっているつもり。

 

EランニングではC前後なので、特別に早いわけではないのは分かっているが、1年前の私と比べるとかなり上達しているんです。

 

でも、見てる文字を打つだけなのと、自分の考えたことを文章としてまとめながら早く打つのって、難しい・・。

 

私の求められているのは、自分の考えを言葉にしてタイピングの速度をあげて、正確にうつこと!!

 

語彙力になさも痛感・・。

出来ないこと、を年齢のせいにはしたくない・・。

 

 

 

 

アウトプット力が必要なのと、常にタイピングの練習をしていこうと決断しました。

 

苦手意識はバリバリあるんだけど、それを克服することも自分の成長になるはず・・。

 

ブログってそういう意味でも最適だと感じたので、早速書いてみてる。

 

当たり前なんだけど、打っている文字に集中できていないので、誤字も多いんだな‥。

 

考えながら打つことで、打つよりも考える方に気が行き過ぎていることに、今気づいてしまった。

 

少しづつ、改善していこう。2週間後には正確に打てるように練習してほしいと・・、言われてしまった・・。

 

『2週間であなたは改善できるかもしれんけど、わたしには難しいわ~!!』って

心が強く叫んだけど・・。

 

『頑張ります!!』って良い子ぶってしまったわ~。

 

でも、約束してしまったし、頑張る価値はある!!

 

習うより慣れろ!!な感じでがんばろ!!

 

昭和感あるけど、出来ないことなどないんだよ!!

 

自分に鞭を打って、がんばるぞー

 

 

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村