ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

『私って幸せになるかなぁ?』

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

久しぶりに

5ヶ月くらい前から、以前習得した四柱推命の再勉強をしています!

習得したのは5年位前で、その後、仕事に夢中になったため、ずっとやらずにいて、四柱推命を忘れている状態でした!

 

 

もう一度やってみようと思いつき、当時の師匠に久しぶりに連絡してみたら、マンツーマンで補講してもらえる事になりました!

 

 

勉強しながら、最近、友達や家族の鑑定をさせてもらっています。

 

f:id:akari_wave:20210623204518j:image

   

 

今日は姉と会い鑑定させてもらったのですが、姉が『半分冗談、半分本気⁉︎』『私って幸せになれる?』って聞いてきました。

 

 

そんな質問されたので逆にビックリしましたが、『幸せになれるし、幸せでしょ!』って思ったのですが・・・。 

 

幸せって?

でも、幸せってなに?

幸せって人によって全然違ってると思うけど・・・

幸せってなんだろう?って改めて考えてみました。

 

 

幸せって目に見えないなぁ。

 

感情や感覚

 

 そして幸せだ!!って感じるのって、一瞬!

その気持ちってすぐに消える。

 

 

  • 美味しい物食べて、『あー幸せ!』って満たされたのに1時間後はその気持ちを忘れています。

 

  •  湯船に浸かって『ハァ〜』って、幸せ感じても一瞬。

 

  •  目標を達成して『やったー‼︎』って幸せを感じたのに、次の日にはその時の気持ちは薄れています。

 

 

自分で、はっきり実感する幸せって一瞬なんですよね!

 

 でも改めて考えてみると、本当はずっと幸せなんだなぁー。と感じました。

 

 

ご飯が食べれる。

家族と会える。

本が読める。

子供と喧嘩できる。

元気で生活できる。

などなど。

 

 

幸せって自分が目を向けてみると、あたり前のことが幸せだなぁーって。

 

 

なんか、THE 虎舞竜の歌『ロード』みたいになっちゃいましまが‥‥。(古いかなぁ(^^;;)

 

 

 

本当はみんな幸せなのかも!

自分の中の幸せを自分で見つけてみると、幸せだった事に気づくなぁ。

 

 

そして、幸せって後で気づく事って、よくあるある!

 

 

子育てもそうだなぁ〜。

大変だったあの頃、必死だったあの頃。

めちゃめちゃ幸せだったなぁー。って、ずっと後になってその頃の大変なことも、幸せだった事に気づきます!

 

 

 

誰かと比較しないのも大切ですよね!

幸せそうに見える隣の誰かは、本当に幸せかどうかは分からない!

 隣の芝生は青く見える( ^ω^ )

 

 

 結局は自分が幸せの視点に、目を向けるかどうかなのだと感じた今日でした!

 幸せって、すぐ身近にありますね!

小さな幸せも大切にしたいです(*^^*)