ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

『私って幸せになるかなぁ?』の質問に??

皆さま、こんにちは(^^♪ ジュリリスタです。

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

久しぶりに

5ヶ月くらい前から、以前習得した四柱推命の再勉強をしています!

習得したのは5年位前で、その後、仕事に夢中になったため、ずっとやらずにいて、四柱推命を忘れている状態でした!

 

 

もう一度やってみようと思いつき、当時の師匠に久しぶりに連絡してみたら、マンツーマンで補講してもらえる事になりました!

 

 

勉強しながら、最近、友達や家族の鑑定をさせてもらっています。

 

f:id:akari_wave:20210623204518j:image

   

 

今日は姉と会い鑑定させてもらったのですが、姉が『半分冗談、半分本気⁉︎』『私って幸せになれる?』って聞いてきました。

 

 

そんな質問されたので逆にビックリしましたが、『幸せになれるし、幸せでしょ!』って思ったのですが・・・。 

 

幸せって?

幸せってなに?

幸せって人によって全然違ってると思うけど・・・

幸せってなんだろう?って改めて考えてみました。

 

 

幸せって見えない・・。感情や感覚

 

 幸せだ!!って感じるのって、一瞬なんですよね。

その気持ちってすぐに消える。

 

 

  • 美味しい物食べて、『あー幸せ!』って満たされたのに1時間後はその気持ちを忘れています。

 

  •  湯船に浸かって『ハァ〜』って、幸せ感じても一瞬。

 

  •  目標を達成して『やったー‼︎』って幸せを感じたのに、次の日にはその時の気持ちは薄れています。
  •  

自分で、はっきり実感する幸せって一瞬なんですよね!

でも改めて考えてみると幸せはどこにでもある。

 

 

ご飯が食べれる。家族と会える。本が読める。子供と喧嘩できる。生活できる。

などなど。

幸せって自分が目を向けて見るといっぱいある。何でもないような事が幸せかも・・。

 

THE 虎舞竜の歌『ロード』みたいになっちゃいましまが‥‥。(古いかなぁ(^^;;)

 

 

 

本当はみんな幸せなのかも!

自分の中の幸せを自分で見つけてみると、幸せだった事に気づく。

 

 

子育てもそうだなぁ〜。

大変だったあの頃、必死だったあの頃。

めちゃめちゃ幸せだったなぁー。って、ずっと後になってその頃の大変なことも、幸せだった事に気づきます!

 

 

幸せを追い求めている人は他の誰かと自分を比較していことが多い。

でも、幸せそうに見える隣の誰かは、本当に幸せかどうかは分からない!

 隣の芝生は青く見える( ^ω^ )

 

 

 結局は自分が幸せの視点に、目を向けるかどうかなのだと感じた今日でした!

 幸せって、すぐ身近にありますね!

小さな幸せも大切にしたいです(*^^*)