ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

本当にやばい!!と思ったビジネスホテル

わたくしのブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

ジュリリスタと申します。どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

ビジネスホテルで、部屋を変えてもらったことありますか??

意を決して、部屋を変えてもらった時の私のちょっとだけ怖い、不思議な体験談です。

   

 ビジネスホテル

昨年末まで、フィットネス系のインストラクターの仕事していたのですが、その時のちょっとだけ怖い不思議な話しです。

 

地元と東京でのレッスンの担当をしていたため、毎週2泊3日で東京のビジネスホテルの宿泊していました。

 

 

大体、泊まるホテルは決めていましたが、はじめの半年くらいは、色んなホテルを選んでいました。

ビジネスホテルって、本当にピンキリですよね~。

金額、部屋のタイプ、場所、交通機関やこだわりなど・・・。色々・・・。

 

最近では宿泊予約アプリがあるので、条件を検索して手軽に予約ができるし、詳細や写真も沢山載っているので大体の感じが分かります。

 

予約やキャンセルも簡単!!

 

いつも思うのは、怖い感じのホテルなのか?居心地の良いホテルなのか?は泊まって

みないと分からない・・・。

 

 

初めて泊まるビジネスホテルはいつもドキドキします。

目に見えないものに、少しだけ敏感な方なので・・・。部屋に入るまでいつも、ドキドキなんです。

 

 

同じホテルでも部屋によって全然違うんですよね~。

どんな場所でも、色々あるとはあるとは思いますし、気にしすぎても良くない。ある程度、共存しないといけないといけないと考えてます。

 

 

でも・・でも・・・、本当にやばい!!と思ったビジネスホテルが2つありました。

(※あくまでも私の個人的な感じ方です。)

 

f:id:akari_wave:20210715205811j:image

 

いつも、東京のレッスンが終わって19時ごろチェックインしていました。

初めて泊まるビジネスホテル、フロントで手続きをして部屋の鍵をもらいました。

その時、変な違和感・・。

 

でも《気のせいと言い聞かせて、いい部屋のはずと自己暗示かけながら・・・》

 

 

エレベーターで部屋の階まで行き、長い廊下を歩きながら、鍵の部屋番号を見ようとしたら、なぜだか部屋番号が見にくくて読めない・・・。

 

止まって部屋番号を確認しても読みにくい・・・。

 

 【あれ??見えない】

 

廊下がやたらと暗い。薄暗い。

 

【あーなんか嫌だな・・・。】

怖い気持ち。

 

 

頑張って番号確認して早く部屋に入ろ~と鍵穴にかぎを入れても、なぜかなかなか開かないのです。

 

開けるのに時間がかかりましたが、ようやく部屋に入れて中に入った途端に強い違和感あり。

 

 

フロントにお願い 

息が出来ない!!!完全に嫌な気配。

明らかに次元か空間がおかしい。

 

 

 

慌てて窓を開けようとしたのですが・・・全く開かないんです・・・。

外の空気が吸いたい!!!

 

立ったまま、パニック(;´Д`)!!!

 

《この部屋には絶対に泊まれない!!!》どうしよ。

部屋変えてもらいたいけど、今までのそんな事言ったことない・・・。

 

 

 

なんて言えばいいの??

部屋の受話器を、とっては置いてはを2回ほど繰り返し・・・。(バカバカ)

 

 

意を決してフロントに電話。

 

 

なんと言えば良いか分からず・・・。

『窓開かないんですけど、開きますか??』って言っちゃった・・・。(バカバカ)

 

 

f:id:akari_wave:20210715210228j:image

 

 

空間が苦しすぎて、おかしいのに冷静な声で言っちゃった・・・

《ちがうちがう!!そんな事じゃない、この部屋には絶対に泊まれない》

 

 

私、思い切って『って言いうか、部屋って変えてもらう事って出来ますか?』って

 

フロント『何か不都合な事がございましたか??』

 

『不都合というか、この部屋がちょっとムリなんです。』

 

フロント『どういうことですか??』

 

『感覚的にムリなんです。』

 

フロント『???』

    『窓なら開け方が難しいので開けにに行きますよ』と言ってきた。

 

『そんな事じゃなっくって、部屋を変えて欲しいんです!!!』

限界で強い口調でいってしまいました。

 

 

慌てて、フロントの人が来てくれて部屋を変えるように手配してくれてる様子です。

 

 

 

つづく・・・。

 

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村