ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

本当にやばい!!と思ったビジネスホテル③

わたくしのブログにご訪問、ありがとうございます。

ジュリリスタと申します。どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

 前回の続きになります。

ビジネスホテルで、部屋を変えてもらったことありますか??

意を決して、部屋を変えてもらった時の私のちょっとだけ怖い、不思議な体験談です。

 

 

最初①の記事は下記をクリックしてくださいね!⤵

 

juriristar.com

 

前回②の記事は下記をクリックして下さいね!⤵ 

juriristar.com

 

   

前回までの内容は、初めてビジネスホテルの部屋を変えてもらった・・・。ちょっとだけ怖い話しをしていました。

 

 

その部屋で恐らく、以前に事故か何かあったのでは?と感じました。

そのせいなのか?原因は分かりませんが、全体的に邪気エネルギーの強いホテル。

もう、私は二度と行きたくないです。

(あくまでも私の個人的な感覚です。)

 

 

綺麗な感じのビジネスホテル

部屋を変えて欲しいお願いをした、2つ目のホテルの話しです。

 当時、いつものように東京のでのレッスンの後に、チェックインした初めて泊まるビジネスホテル。

 

 やっぱり初めて泊まるところはドキドキします。

外観やフロントは 新しい感じのホテルで全体的にきれいなイメージでした。

 

 

カードキーをもらい部屋に入ると、小綺麗な感じの清潔な部屋なのに、入った瞬間に全身がピリピリと痺れる感覚。気持ちが悪い(;´Д`)

同時にゾワゾワ落ち着かない。

 

 初めて感じる違和変と変な胸騒ぎ・・・。

落ち着かない空間。

 

こりゃ・・。ダメだ・・・(>_<)

直立したまま動けない‥。

絶対にダメだ!!!

 

 

人生2回目の部屋を変えて欲しいを言おう!!

 

f:id:akari_wave:20210717114429j:image

 

他の部屋

 電話をすると、フロントの女性が『何か不都合なことございましたか?』

1回目の時に聞いた台詞。

 

 

当たり障りない感じで、部屋を変えて欲しいことをお伝えてしたところ、すぐに対応してくれて部屋に来てくれました。

 

 

他の部屋を案内してくれるようで、5~6室くらいの鍵を持ってきてくれてました。

嫌な顔1つもせずに慣れた様子。

話しやすい感じの30代くらいの女性で、私がどうして部屋を変えて欲しいのかを何となく感じ取ってくれている様子でした。

 

 

忙しい中、対応してくれてるのに、気さくな感じの女性で楽しく会話をしながら部屋をまわりました。

 『私みたいに、部屋変えて欲しいなんて滅多にないですよね?? すみません・・。』と伝えたら

 

 フロント女性たまにありますよ~。』『こんな感じで、部屋を見てもらってますから、気にしないで下さいね~』

 

 

 《やっぱり!!私だけじゃないんだ!感じる人は分かるんだな。》と変な安心感~('ω')

 

 

でも、どの部屋を見ても、体がピリピリ、気持ちがゾワゾワ・・・

違う階を案内してもらっても、ほぼ変わらないんです。

 

見せてもらった部屋全部同じ感じ・・・

結局は妥協してピリピリが弱かった部屋にチェンジしてもらいました。

 

f:id:akari_wave:20210717114544j:image

   

落ち着かない部屋

変えてもらった部屋でも、やっぱりピリピリしびれが止まらなくて、落ち着いて部屋にいられませんでした。忘れようと他事をするのに集中できないし、ザワザワして落ち着かない。

 

『わぁぁ~!!!』

 このピリピリは、ホテルのせいではないのかもしれないし、気分転換に外に買い物に出てみると、ピタッと身体のピリピリ止まった!

 

 あれ?やっぱりホテルが原因かな?

 歩いていたら、すぐ近くに以前、何度か泊まったホテルがありました。

助けを求めるようにフロントに行き、今日空いてる部屋があるかを確認!!

部屋が空いている様子。(ラッキー☆彡)

 

お金もったいないけど、このホテルに変わるぞ!!!!

その場でチェックイン。

案内された部屋は普通に落ち着くし、ピリピリも全くしない。

 

 

最初のホテルに戻り、慌てて荷物をまとめて、チェックアウト。

 チェックインから2時間でチェックアウト・・

 

 

2泊分のキャンセル料は900円だけ・・・ (T_T)

ほぼ、戻りなしでしたが、安心して泊まりたかったので後悔はなし

 その日は新しいホテルで安眠できました~。変えて良かった。

 

 

■あとで気づいたこと■
恐らくあのホテルは土地の磁場が強いのか?立地条件か場所が悪かったのかもしれません。それか、私との相性が悪かったのかな?

 

反省したこと

予約する時に、予約アプリの写真を見て、本当は心がザワザワしてたんです。だけど、現実的な条件にメリットを感じて、打算的に予約したんですよね~。自分の心に正直になり、感じたことを基準に予約したら良かったなぁ~。

 

今回は私が体験したやばい!!と思ったビジネスホテルの話しでした。

 最後までお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

 

 

ブログ村参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村